アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桃太郎って桃を切るときにどうして平気だったんでしょうか?

あなたなりの自由な発想で教えてください。

「桃太郎って、桃を切るときにどうして平気だ」の質問画像

A 回答 (39件中11~20件)

こんばんは


桃の中には硬い種が有るので
その中に入っていたんです
その種は畑に埋められてしまい・・
大きな桃の木になって
猿が桃を独り占めして
おじいさんがコラぁーって怒ったら
猿が桃の種を、ぶん投げて
おじいさんの頭にぶつかって
種も頭もパックリ割れて
本当は桃の種の中から産まれたんです
本当は鬼の様な猿退治の、お話なんです

決して(>_<)さるかに合戦のパクリではございません(ーー;)・・。












パンダは、ウブなドSです、デートに誘われただけで・・気絶。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!話が変わっているし・・(^_^;)
猿って桃太郎が生まれる前から出合ってたんですかぁ~(笑)

>種も頭もパックリ割れて

頭割れたらおじいさん死んじゃってるでしょう・・(-_-;)

>本当は鬼の様な猿退治の、お話なんです

本当は怖~いお話だったんですね~(笑)
で・・キジと犬はどこに行った??(・・?

>パンダは、ウブなドSです、

あはは~!ウブ??かどうかは??ですが(-"-)
ペンギンをいじめたら桃太郎が許さないぞぉ!!(笑)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 23:21

人間がはいるくらいですから、本当に大きい桃です。


そんな桃を、お年寄り夫婦が一度に食べ切れるでしょうか? 無理ですよね。

ですから、二人は、桃を端の方からちょっとずる削るように切って食べていったのです。
なので、中にいる桃太郎を傷つけることなく取り出すことが出来たのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!なるほど!!
お年寄り夫婦ですから一気に切る必要はなかったんですね~♪
画像のようなぱっくり2つに割れている様子は、
カッコよく描写しただけなんでしょうね~(笑)

でもそんな大きな桃・・川からあげるのも苦労したでしょうね~(^_^;)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 23:05

切られる瞬間に「くる!」って思ってはしっこによってギリギリでかわしたんでしょうか(´ 3`)



多分出てきたときは冷や汗が半端なかったと思います(*´ω`*)
切られなくてすんだから満面の笑みなんですかね(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!そうですか~!
あの笑顔は「助かった・・」という
安心感から出たんですね~(^_^;)

実際に切られる瞬間がわかったなら、
これほど怖いものはないですよね・・。

殺される前の状態ですから~(笑)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 22:58

(o`・ω・)ゞデシ!!



仮説その1
「桃太郎は桃の中で、体長1mm以下の未熟児だった」
 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  真面目か!

仮説その2
「桃太郎は桃から生まれたが、川上から流れてきた大きな桃ではなかった」
 また真面目か ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

仮説その3
「そもそも桃太郎は桃から生まれてはいない」
 だから真面目か ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

仮説その4
「赤ん坊が入るような大きな桃は存在しない」
 もういいよ~ ヽ(・∀・)ノ もはや仮説じゃないから~。

仮説その5
「桃は大きくなって、パイナップル並みに硬くなっていたから包丁が入らなかった」
 じゃぁどうやって出てきたの?ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

仮説その6
「何はともあれ、めでたしめでたし」
 よくないは!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  ぼけてないし( ̄▽ ̄)(_△_)

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「桃太郎は桃の中で、体長1mm以下の未熟児だった」

そんなに未熟児だったなんて・・おばあさんも気付かないんじゃない?(笑)

>「桃太郎は桃から生まれたが、川上から流れてきた大きな桃ではなかった」

え”っ?違う桃があったの?ヤラセ?(^_^;)

>「そもそも桃太郎は桃から生まれてはいない」

あはは~!じゃあただの太郎君にしようよ~(笑)

>「赤ん坊が入るような大きな桃は存在しない」
 
その通り!!なんですけど・・(ーー゛)

>「桃は大きくなって、パイナップル並みに硬くなっていたから包丁が入らなかった」

それじゃ~質問の答えになってな~い!!わちょーい!(^^)!

>「何はともあれ、めでたしめでたし」

あはは~!勝手にめでたしにするなぁぁぁ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ご回答頂きどー桃、ありがとうございましたでし。でし。

お礼日時:2013/12/14 22:53

あ~!



それはですねぇ…

『桃を割ったお婆さんというのは、実は引田天功さん(プリンセス天功)の祖先だったんですよ( ̄∀ ̄)』

桃を割ったお婆さんは、イリュージョニストだったんですよ
(*´▽`)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!お婆さんは引田天功さんの祖先だったなんて~☆
そりゃ~生まれてきた桃太郎もびっくりだわ~(笑)

桃から出てくるだけなのに・・
勝手にショーにされちゃってるんですよ~(ーー゛)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 22:47

切られる前に自分から飛び出した!



「や、やばい!真っ二つにされる!もう十分大きくなったし、出ちゃえ!」(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!
自分から飛び出したんですかぁぁ!(^^)!
元気のいい赤ちゃんだったんですね~♪
それに「真っ二つにされる」っていう予知能力まで!!(笑)

・・こんな赤ちゃんがお腹から出てきたら大変だ~(^_^;)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 22:41

平気ではなかったと思います(それは童話だから)。



血だらけになって、瀕死の状態で出てきたのだとおもわれます。悶々太郎→ももたろう w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!悶々太郎って・・(^_^;)
血だらけになって、瀕死の状態で出てきたら
おじいさんもおばあさんもあまりの驚きに
ショック死してしまうんじゃないですかぁぁ(ーー゛)

はい!!きっと平気じゃなかったと思われます(笑)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 22:33

切られないコツを、先輩のかぐや姫に教わってたんですねw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!かぐや姫って先輩でしたか~??(^_^;)
かぐや姫もどうして切られなかったのか
同じように不思議ですよね~☆

じゃあかぐや姫に回答してもらわないと・・(笑)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 22:30

桃太郎は、桃の中に入っていたのではなく、種を切りきったと同時に発生したから♪


・・・あれ?人間じゃなくなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!
童話ですから矛盾してあたりまえなんでしょうが、
こう想像してると自分の考えもあれ??ってなってきますよね~(^_^;)

もしかしたら、桃太郎は人間じゃなかったのかもしれませんね☆
切ったと同時に「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん」って
出てきたのかも~??(笑)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 22:25

根性があったから



根性があれば何でも出来る(猪木か)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!
桃太郎って根性で乗り切ったんかい!!(笑)
さすが、生まれたときからスゴイ存在だったんですね♪

元気ですか==!!!(^^)!
あんときの猪木だったのかなぁ~??(・・?

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!