プロが教えるわが家の防犯対策術!

桃太郎って桃を切るときにどうして平気だったんでしょうか?

あなたなりの自由な発想で教えてください。

「桃太郎って、桃を切るときにどうして平気だ」の質問画像

A 回答 (39件中21~30件)

桃の中にカプセルがあり


その中に桃太郎がいて
自分で開けて出た
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!なるほど!!それなら納得がいきます☆
このカプセルは母体の羊水みたいな
役割だったのかもしれませんね~♪

では・・桃のカプセルから生まれた桃太郎・・って
セリフに変えましょうか~?(笑)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 21:53

ちょうど切れたんですよ、尻尾が。



おじいさんとおばあさんは、図らずもサイヤ人の地球侵略を阻んだのです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!桃太郎って・・ドラゴンボールの話だったのですか?(^_^;)
桃から出てきたサイヤ人ってなんだか弱そうですね~(笑)

無事に尻尾が切れたなら、この話はこれでおしまい?(・・?
ちゃんちゃん♪

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 21:40

こんばんは!


えいやっと包丁を振りかざしたけれど切ったのは上から5cm。あとはおじいさんと手で割ったのではないでしょうか(笑)。きっとそんな大きなももを切ることが出来る巨大な包丁も持っていなかったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!なるほど!!
上から5cmだけだったなら、桃の実だけが切れて
桃太郎には影響がなかったでしょうね~☆

でもその後・・手で割ったなんて・・
おじいさんもおばあさんも桃太郎がいることがすでにわかっていた??(^_^;)
・・ヤラセの疑いあり?(笑)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 21:25

こんばんは。

では自由発想で(笑)

これはですね~、桃から産まれたってのはあくまで比喩です。

真相は、この老夫婦は婆さん側に原因があってこの年まで子がいなかったんですね。
でもなんとしても、爺さんの優秀な遺伝子は残したい。

で、今回隣町の桃子さんにお願いして代理出産したんです。

ところが、いざ産む際にかなりの難産で、仕方なく桃子さんの腹を帝王切開して産んだんですね。
これが「桃を切っても平気だった」の真相です。


<後日談>
ところで無事生まれた桃太郎でしたが・・・

やはり当時としては珍しく、桃太郎は虐められまともな友達が出来なかったんです。
だから鬼退治という命がけの仕事のお供にも、友達代わりの動物達数匹しか付いて行かなかったんでしょうね。

可哀想な桃太郎・・・、鬼と戦い そして・・・ある意味世間とも戦ってたんでしょうね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!桃子さんの代理出産とは大胆な発想で!!(笑)
子供が読む童話ですから、
代理出産とは書かなかったのか~!なるほど☆

そうですよね~!動物を連れて鬼退治だなんて、
友達がいなかった証拠ですよね・・(ーー゛)

桃太郎がこんなに悲しい物語だったなんて~
真実は伏せておきたいですね。。(-"-)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)
・・隣町の桃子さんって書かれていた時点で
エロネタかぁ?と構えてしまったのは・・私だけ??(笑)

お礼日時:2013/12/14 20:00

実は「桃太郎」は、桃の中に居るときは「特定の形状を持たない物質」だったのですよ!。


液体か、気体かなどは不明ですが…包丁を入れた時に初めて、切る人の「イメージ」を物質が読み取り、自動的に反応をしたのです。
つまり「人間の格好」をしてはいますが、桃太郎は人間ではなく「他の何か」だったのです!!。

…早く人間になりたい!!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!桃太郎って妖怪人間もどきの液体人間ですかぁ?(^_^;)
それならどこをどう切っても桃太郎は平気だったでしょうね~☆

ふなっしーは梨汁ブシャーですが・・
桃太郎は桃汁だったのかもしれませんね~(笑)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 19:39

凡人ならどうせ桃のど真ん中を縦に切るだろうと赤ん坊ながら察知し、予め端に寄って待っていた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!とっても頭のいい赤ちゃんですね~☆
私も桃を切るときは真ん中から必ず切りますからね~!
確立的には端にいた方がいいですよね(^^♪

でも・・縦か横かで端に寄る場所も変わってきますよ??(笑)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 19:34

こんばんは、追加で。



桃太郎は生まれながらにして、ドラえもん どこでもドアを備えていて
金属探知機も持っているので、その瞬間危険を察知して外へ出た。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!桃太郎って宇宙人?未来人?(笑)

どこでもドアを持っていたなら、
自ら出てくればいいのに・・と思ってしまう私は夢がない??(^_^;)

きっとおばあさんに手柄?をあげようと
優しい桃太郎だったんでしょう~(笑)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 19:25

種を明かすとこんな感じになります。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!マジックだったんですかぁぁ(^_^;)
そこまでして桃を切らなくても・・(笑)

これだけ有名になるには、
こんなマジックも必要だったのかもしれませんね~(^^♪

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 19:18

忍法鶏卵の術。



嘴でツンツンつつくと内側からもツンツンつついて殻から出てくる技。

包丁でキコキコ切ると内側からも手刀でキコキコし、同時に切り分ける。

トンネルを両側から掘り抜くのと同様の原理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!なるほど!!
桃太郎が内側からも切って、桃を割ったんですね~♪
桃の中から産まれてくるんですから、
それくらいの術はすでに身につけていたのかもしれませんね(^^♪

産まれる前から
知らないおばあさんとの息もぴったりだったんだ??(笑)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 19:14

事前に果物屋のオヤジと入念な打ち合わせをしていたからだよ。



「ほら、あのタケちゃんの息子だから気をつけてよ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!!桃太郎ってヤラセだったんですかぁぁ(-_-;)
童話の裏に・・仕込んでいたなんて・・。

果物屋のオヤジは大金をもらっていたに違いない??(笑)

ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/14 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!