プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼と私の間で生じる温度差・考え方の違いで、お互いキッパリと分かれました。現在、私には今、新しい彼ができ、結婚前提で付き合っています。
でも、変なんです。元彼が「別れよう!」と決断し、自分から言ってきたはずなのに、元彼から電話が掛かってきます。これは私の携帯電話に掛かってくるのですが、数ヶ月に1回、しかも3回くらい鳴らして切られます。私は電話に一切出ませんが、もうやめて欲しいです。本当に連絡を取りたかったら、私の自宅の電話番号も住所も知っているはずだし、遊び半分で電話をかけているのかなと思うと迷惑です。忘れたころに、一瞬だけかかって来るんです。
みなさん・・この元彼の気持ちって分かりますか?

A 回答 (14件中1~10件)

未練があるか、ヨリを戻したいかでしょうね。


もしくはあなたを試しているか。

うっとうしいなら着信拒否ですよ。
今お付き合いをしている彼のためにも
そういうことはきっちりしておきましょう。
中途半端にしていると、足元をすくわれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着信拒否、しました。でも、着信拒否するにも、相手の名前と番号を登録しなくてはならないですね。それがまた嫌で、「?」という名前で登録しておきました。でも、着信拒否しても相手がかけたらしく、相手の履歴が残っていました。メールアドレスは変えたのですがね~(--;)
「あなたを試しているか」
とご回答の中にありましたが、「なるほど」と思いました。
ん~。気持ち悪いです。
アドバイスありがとうございました。
気が楽になりました!

お礼日時:2006/03/08 14:10

元彼の方には未練があるようですね。

遊び半分の行為ではないと思いま
す。
着信拒否できるのであれば、そうした方がいいです。ストーカーに近い
物を感じますし、電話だけでなくエスカレートしてくるようであれば
注意が必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーカー!?
恐いですね~。私のこと、全部忘れて欲しいのに・・・。
あらためて注意すべきだと思いました。
気をつけます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/08 14:12

わかんないですよ。


それってもうストーカー行為と言ってもいいと思いますよ。
私には「俺とはまだ切れてないのだぞ」という無言のメッセージのように思われます。ちょっと怖いです。
とりあえずは、携帯を変えるのが一番では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無言のメッセージ・・・。
恐い、恐い!!
携帯番号を変えたいのですが、家族契約なので
し辛いです。
でも、携帯電話を変えること
検討してみたいと思います。
ありがとうございました。。。

お礼日時:2006/03/08 14:14

私も同様の経験があります。


「遊び半分」というより、おそらく、元彼は、いま彼女がいないなどの理由で寂しいのだと思います。もしかして酔っているのでは?
何度もかかってくれば、こちらも少し気持ちが動いたり、情が移ったりしそうになることもあるかもしれませんが、しっかりしてくださいね。
彼は着信だけ残して、あなたにどれくらい気持ちが残っているのか確かめたい、あなたからの電話が欲しいと思っているのでは?
あなたにやり直す気がないのであれば、無視してよいと思います。心配してかけなおす必要もないし、わざわざ「やめて」と連絡する必要もないでしょう。
結婚前提でお付き合いしてる方がいらっしゃるのでしたら、その方を大切にしてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!!読ませていただいて、ドキッとしました。
そうかもしれないです!!彼女がまだいまくて寂しいんじゃないかな!で、とりあえず、私にかけてみて、私が掛けなおしたりしないか・・というふうな気持ちでいるのかもしれません。
そうなんです、着信拒否はしているのですが、番号が残っていたんです。忘れたころに、また着信履歴が残っている・・・この繰り返しです。私は今の彼を大切にしたいし、元彼なんてもう何も興味ないと思っています。
だから、今の自分の気持ちを変えず、大切にし、無視をした状態でいようと思います。これが私が元彼に対するメッセージだと思ってそうします!
経験者様とあって、とても納得しました。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/03/08 14:36

なんなんですかね~?


その元彼はまだあなたが自分に気があると思っているのでは?
元彼のほうが別れを切り出しているというので、そういう勘違いがあるのかも知れませんよね。
それかうまくいっていなくて、ふとあなたのことを思い出して電話をしてしまうのか…。

どちらにしても迷惑しているなら、着信拒否しちゃえばいいと思います。
私ならそうします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
着信拒否を続けようと思います。
ちょっと試しているのかもしれませんね。
「どう思って掛けてくるのぉ!」って思っていましたが、
なんとなく分かった気がします。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/08 14:37

あなたの方はどうなんですか?あなたは今の結婚前提の彼と以前の彼とどちらが大切ですか?本当にいやなら以前の彼にきっぱり結婚することは言ったほうがいいと思います。

友達でいいのならそんなに動揺もしなくてもいいとおもうし・・・。今の彼に対しての気持ちはどうなのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は全く未練ないし、声も聞きたくない(;へ;)
着信拒否にはしているのですが、着信拒否にするために名前や番号を登録しておかなくてはならないということさえ、嫌でしかたがないです。
やっぱり声、聞きたくないし、しゃべりたくもないので・・・
断固、無視しつづけようと思いました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/08 14:39

はっきりと着信拒否すればそれで収まります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/14 15:01

私も経験あります。


元彼がいつまでも電話してくるのは未練だと思います。
男って寂しくなると電話してくる奴いますよね?w
本当に迷惑なら、1度電話に出るなりかけるなりしてはっきり言ったほうがいいかもしれませんね。
「今の彼と結婚したいから迷惑だ!」と。
もうやめて欲しいという質問者さんの気持ちが単なる迷惑ならいいけど、心が揺れる可能性があっての事なら早めの対応がいいと思います。
ちなみに私は後者で、何年も揺れました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者のご意見をお聞きできて、とても助かりました。
でも、断るにしても死んでも話したくないです。
よぉし!番号を変えようか検討してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/14 15:03

私もありました。

別れた彼から何度も電話があって当時つきあってた人(今の主人)が激怒しました。
それで元彼に文句言う!!ってかなり怒ってたのでケンカになるのは嫌だーと思い自分から迷惑だといいました。それ以降電話はなくなりました。

私の場合元彼は常に誰か彼女が欲しい人でいないときにかけてきたのです。都合いい奴めって感じですが。

なのできっと未練かそういう目的でしょう。
一回思い切って言うべきですねえ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は全く未練ないし、声も聞きたくない(;へ;)
着信拒否にはしているのですが、着信拒否にするために名前や番号を登録しておかなくてはならないということさえ、嫌でしかたがないです。
やっぱり声、聞きたくないし、しゃべりたくもないので・・・
断固、無視しつづけようと思いました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/14 15:04

番号(携帯ごとでも)変えましょ、それですむでしょう? 別に番号を変えたところで、いまどき特別支障もないはず。

面倒でも関係者には変わった旨伝えればいいんですから。
あなたにまだ繋がる術があるから、元彼はかけてくるだけです。
それで彼の気持ちは? なんて悩むほうがおかしいのですよ。未練、下心、いろいろあるでしょうが、あなたと本気でよりを戻したい行動でないことは明らかですからね。

家にまできたら対処を考えればいいだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は全く未練ないし、声も聞きたくない(;へ;)
着信拒否にはしているのですが、着信拒否にするために名前や番号を登録しておかなくてはならないということさえ、嫌でしかたがないです。
やっぱり声、聞きたくないし、しゃべりたくもないので・・・
断固、無視しつづけようと思いました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/14 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A