アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレと数ヶ月に1回ほど電話で話すことがあるのですが、その内容は主に仕事の愚痴で、ずっと私は頷いて話を聞いています。だいたい1時間半くらい。
これは、彼から頼られてるとみていいのでしょうか?彼とは3年の付き合いで、別れた原因は、彼の心変わりです。遠距離になったため、今は会うことがはありませんが、円満に別れています。

A 回答 (6件)

1時間半も愚痴を聞かせるなんて思い遣りのない人だなぁと思います。


自分が心変わりして別れたくせに元彼女をストレス発散の道具に使うなんてずうずうしいですね。
時間が勿体ないと思いますが、質問者様にとってもそれが暇つぶしになったり
嬉しいのであれば頼られていると受け取っていいのではないかなと思います。
    • good
    • 2

言いやすいから連絡してきているのでしょう。

頼られてるというか愚痴を言う相手。あなたが昔を思い出して辛くならないならそういう関係もありだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

思いだしても辛くはありませんが、頼られてるわけではなさそうですね。

お礼日時:2018/08/12 23:29

私も私の心変わりから別れた元彼とは別れて何年も経ちますけど、仲は良い関係は続いてます。


電話もたまにしますけど、良く言えば頼ってる、私の事を良くわかってくれてるので話しやすいと言うのはあります。
気を使わない仲って感じです。
恋愛感情があるか…
私にはないです。
彼は私に恋愛感情はありますけど、私には恋愛感情がない事は伝えてますが、この先絶対にないかとは断定は出来ません。
私の今の心情はこんな感じですが、元彼がどんな感じからなのかはわからないですが、あなたを頼ってる?甘えてるのはあると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

頼っていると言うよりは、甘えに近いのかもしれませんね。

お礼日時:2018/08/12 23:28

たこおじさんです。



>これは、彼から頼られてるとみていいのでしょうか?

随分と貴女は人が善いですね。

別れた彼女だから、弱い面もみせることができるのでしょう。
だから愚痴を気軽に言えるのでしょう。
貴女に頼っているのではなくて、言いやすい人にこぼしているだけでしょうね。

彼の心変わりで、円満に別れたといっても、
遠距離だから、会うこともそうそうないので、格好悪いところをみせても
いいだろうという、甘えているだけだと思いますよ。
貴女のほうも聞いてくれるから。

威勢のいい女性であれば、自分から心変わりしていった男など
「愚痴のときだけ、私を利用するじゃないよ」と、ガッチャンと
電話など切るでしょうね。


数カ月に1回ぐらい、そういうときしか連絡してこないのでしょ。

人が善いのも結構ですが、あまり相手にしないほうがいいよ。
男が別れた女に、仕事の愚痴などいう。みっともないという意識をもたない。
テメエだけが楽になればいいみたいな男。

おじさんは聞かないほうがいいと思うよ。
付き合っているときならば、まだいいが、もう別れているのですから。

自分で乗り越えなさいと言ったほうが、かえって、その男にはいいんだよ。
自分の甘え、甘さを知ることにもなるでしょうからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

突き放した言い方ができなくて、都合よく使われるんでしょうね。自分の甘さ、身勝手さは知ってほしいです。

お礼日時:2018/08/12 23:27

そうね、訳を知ってて聞いてくれる人って元彼、元かのが一番話やすいもんね。

貴女は復縁したいの?なら良い関係だけど。今カノに飽きたら結婚もあるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復縁のつもりは一切ありませんね。距離が近くなることもないので、会うこともないです。

お礼日時:2018/08/12 23:25

あら、便利なお友達って感じですかね



意外とこの形になった方が、長持ちするかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A