dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔からよくデートしたものの相手は別の(元カノ)と結婚した人がいます。
ずっと仲良しのままで二人でも、仲間でも呑みに行く仲です。
私とはデートはしたものの、手を握ったことも無い関係ですが
彼が仕事の愚痴を言い始めるととても長い。
最近、彼は仕事を辞めようか悩んでいて、前から言ってはいたのですが
最近は本気で辞めようと思っているらしく、それは奥さんもOKだそうなのですが
いざメールをし出すと、職場の愚痴とか自分の待遇への不満とか自分は燃え尽き症候群だとか
凄く長いです。
奥さんに聞いてもらえないんでしょうか?

A 回答 (6件)

奥さんが話を聞いてくれるような人なのではないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事を辞めるってことまでは言ってるみたいなので
理由(=愚痴)をそれなりには話していると思うのですが。。。

お礼日時:2019/07/12 11:34

基本的に「愚痴」は「毒」です。


奥さんは、毒を吸いたくないから拒否する。
質問者さんは、毒を吸ってくれる。本人は毒を吐いて楽になる。
だから、連絡してくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒョエー
やっぱり聞いてくれないんだね。
私の元彼はグチばかりで本当に嫌だった。
同じ事ね笑笑

ありがとう

お礼日時:2019/07/12 08:18

仕事以外の話題が無い...奥さんの前で何度か話したが〝仕事と私以外の女性の話は持ち込み禁止!〟って持ち込み禁止令が出されたのでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり得る。
妻なら全部背負って欲しいけどね笑笑

ありがとう

お礼日時:2019/07/12 08:21

奥さん、聞いてくれないんじゃないですかね?



例えば毎日仕事の愚痴ばかりだったら…
誰だって嫌になりますよ

聞いてる方も疲れてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家に居るんだし、そのくらい聞いてあげればいいのにね。

お礼日時:2019/07/12 08:20

男の心理ではなく、その彼のパーソナルな心理です。



想像するに、奥さんだと生活というリアルがあるのでそのリアリティの無い人に相談しただけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だって仕事辞めるなんてかなりリアルじゃん。
全て奥さんに聞いてもらえばいいのに。
しかも、よほど溜まってるらしい。
いつもより激しい上司批判。
一番近い奥さんに日々の報告としてしないのかな?
まぁ子供いるけど。。

お礼日時:2019/07/12 00:57

結局



その職場辞めてないんでしょうね

女々しい男ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春に辞めるんだって。

お礼日時:2019/07/12 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!