アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

googleやyahooなどで語句を検索する際に、空欄の状態で検索枠を左クリックすると過去自分が入力した検索後がいろいろと出てきます。便利なときもあるのですが、他人と一緒にパソコンをやっているときは少し恥ずかしいです。この過去の検索後が出ないようにするための設定をおしえてください。

A 回答 (3件)

Internet Explorer をお使いであれば、以下の手順でできます。

1.[ツール]-[インターネットオプション]-[コンテンツ]タブを開き、[オートコンプリート]をクリックします。

2.「オートコンプリートの使用目的」の「フォーム」のチェックを外します。
それから「フォームのクリア」をクリックして「OK」すれば、検索語は出てこなくなります。
    • 0

表示が出たら、Deleteキーで一つずつ消せます。

• 0

ブラウザのメニューバーより

[ツール]→[インターネットオプション]を開き、
[コンテンツ]タブの中にある[個人情報]のところで
[オートコンプリート]を削除すればいいのではないかと思います。

ちなみに、私の環境はwin98 ブラウザはIE6.0なのですが、
[オートコンプリート]ボタンを押しああとに表示されるダイアログボックス中で
[オートコンプリート履歴の削除]を押せばいいのではないかと思います。
    • 0