あなたの習慣について教えてください!!

ずいぶん昔のマンガ(劇画?)で、たぶん絵は池上遼一(違うかも?)だと思うのですが、題名が思い出せません。週刊少年マガジン(これも自信なし)に連載されていたもので、その内容は、エリート学生集団が劣等学生たちを、世の中の役に立たないという理由で抹殺しようとする計画を立て、それを実行しようとするものです。劣等学生のリーダーがそれを阻止しようとする内容だったと思います。ずっと気になっていたのですが、また読んでみたいと思うようになりました。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

少年サンデーで『男大空』かな?


親兄弟を殺され生き残った財閥の少年が、不良学生を仲間にして船型の学園を作ったと思います。後半は主人公が日本古武道の骨法を学んで、ライバルと戦う拳法漫画になったような記憶が…(笑)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840109 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答いただき、ありがとうございました。でも違うかなあ・・・。エリート集団の方は白い(?)制服を皆、着ていたような気がします。とにかく、自分たちより劣っている人間は、世の中の役に立たないから抹殺してしまえ、というスジは衝撃的でよく覚えているのですが・・・。ネット上でも池上作品をいろいろ調べていますが、どうしてもわかりません(*_*)

お礼日時:2006/03/09 11:38

望月三起也の「ジャパッシュ」は違うかなあ…。


マガジンじゃなくてジャンプだけど。
表紙画像↓
http://de-jazz.sakura.ne.jp/bookstore-man/archiv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。しかし、絵が違いますねえ・・・。池上遼一風の劇画で、エリート集団は皆、冷たい目をしていたような・・・。

お礼日時:2006/03/09 11:32

絵は池上良一風で、というと藤原芳秀の『私立終点高校』かなぁ。


なんか、そんな感じの漫画だった気がするけど、あれはサンデー増刊だったしなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。絵を見たらわかるかなと思い、「藤原芳秀 私立終点高校」で検索してみましたが、探し出せずわかりませんでした。う~、気になるなあ・・・。

お礼日時:2006/03/09 21:21

池上遼一の「男組」でしょうか。


悪の親玉(笑)が白ランだったかどうかまでは調べられませんでしたが、なんといっても彼(神竜)のキメ台詞は
「大衆はブタだ!!」だそうですから…。

参考URL:http://polaris.rati.info/otokogumi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。さっそく「参考URL」を見てみましたが、残念ながら違うようです(;´_`;)

お礼日時:2006/03/10 18:36

「男組」が違うのであれば



少年サンデーに連載されていた「青拳狼(せいけんウルフ)」かも知れませんね

エリート至上主義を標榜する世界的大企業パックス(PAX)の運営するパックス学園では、エリート学生による劣等学生の弾圧を行っていた。
パックスによって両親を失った主人公海原狼は青狼拳という武術を身につけパックス学園のエリートを叩き伏せる。
といった内容だったと思います

参考URL:http://item.furima.rakuten.co.jp/item/53910152/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^.^)
おお!「パックス学園」そういえばそんな名前だったような・・・。
さっそくネットで調べてみましたが、残念ながら確証は得られませんでした。あとは実際に、コミックスを見て確認するしかないですね。
いちおう確認できるまで、もう少しこの質問は残させてくださいm(__)m

お礼日時:2006/03/11 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!