1つだけ過去を変えられるとしたら?

近日中にアメリカはボストンから、ベルギーへ旅行へ言ってきます。

ところが依然調べたところではベルギーの残存期間は3ヶ月という風になっているのですが、6ヶ月という情報もあり、それぞれ情報がまちまちなのです。

私の旅券(日本政府発行)は7月で期限が切れるため、3ヶ月なら大丈夫なのですが、6ヶ月ですと問題なのです。

かといって旅券をとりなおす暇もなく、旅行はキャンセルするしかないのかと頭を悩ませております。

自分のリサーチの甘さに悲しくなりますが、どなたかこういった問題に詳しい方がいらっしゃいましたら、解答をお待ちしております。
どうもありがとうございました。

A 回答 (1件)

旅行会社のものです。

質問者様が日本国籍であることを前提にお答えします。
ベルギーの旅券残存要件は、「3ヶ月+滞在日数」です。

また、ベルギーは「シェンゲン協定」加盟国ですので、日本から他のシェンゲン加盟国で乗り継いで到着する場合は、乗継地(パリ、フランクフルトなど)での入国審査となります。
日本からのフライトがある主なヨーロッパ諸国は、「3ヶ月+滞在日数」でカバーできます。

アイルランドへ行きますか?
こちらは6ヶ月必要です。
    • 0