プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

札幌市内でベビースイミングをやってるところを教えてください。
また実際に通った事のある方の意見など参考にしたいです。

A 回答 (1件)

こんにちわ、1歳の娘がいます。

ベビースイミングはコナミなどでやっていると思います。新札幌のコナミスポーツクラブではやっていました。

私が行ったことがあるのは、生協のスイミングクラブです。通ってはいないんですが、ちょうど無料でお試しスイミングをやっていたので参加しました。ちょうど娘が7ヶ月ころだったと思います。

母親同伴で抱っこしてプールに入り、音楽にあわせて体を動かしたりプカプカしたり。
水に慣れるというのが一番の目的のようで、抱っこしたまま歩いたり、浮いている板を親が支えてハイハイさせたり(歩ける子や2歳くらいのお子さんは一人で板の上を歩いたり飛んだりしていましたが)そんな感じで45分くらい水につかりました。
うちの子は最初大泣き、しばらくして寝ました…

生協(私はルーシーに行きました)は料金が安いですが、週に2回だったと思います。
コナミは入会金もいるし月謝も少し高いですが、ベビーコースのある曜日だったら何回でもOKでした。
融通のきくのはコナミだと思います。

うちは春から夏にかけて暖かくなったら通わせようかなと考えています。
あまり参考にならないかもしれませんが…
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなってすみません。
生協でもスイムがあるなんて知りませんでした。
でも近くにないのでスポーツクラブをあたってみるつもりです。
コナミも有名ですよね 親切にありがとうございました。