アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイのガムラン音楽を他の異なるジャンルの音楽に使用しているような音楽を探しています。
例えばガムラン+ジャズとかガムラン+テクノなどなど。
アーチスト名やアルバム名を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ガムランというと、インドネシア、バリのイメージですが、


タイのガムランって、違うのですか?

ガムラン系、ガムラン音楽風。民族風テクノなど、
いろいろ組み合わせると、たくさん、出てきますよ。


「サンバスンダ」 サンバとガムランを融合しちゃった、音として はガムランの進化系って感じのもので...これまたすごい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーっ!インドネシアだった!
ご指摘ありがとうございます。

サンバとガムランを融合したのがあるのですね。
探してみます。どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/01/22 09:05

あっ、タイというのはミスだったんですね。


う~ん、サンバスンダで先を越されるとは思わなかった。
ガムランと言ってもバンブー・ガムランなので金属的な音ではありません。
サンバと言ってもそんなにブラジルっぽくはないのですが、
最新作の「Salsa And Salse」はその名の通りにラテンぽいです。
ゲテモノ一歩手前ですが現在一番のお気に入りです!!

http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …

参考URL:http://www.surf.to/sambasunda,http://www.h2.dion …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、バンブーガムランですか。
木管的な音が思い浮かんできます。
教えていただいたURLからさがしていってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!