プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚指輪以外の、普段つけるようなデザインリングなんですが、洗い物をする時や、入浴、洗顔等の時外しますか?
私は、新しいうちはきちんと外しているのですが、すぐ面倒くさくなってきてしまいつけっぱなしになってしまいます。
暫くして石の裏側に汚れがついてしまって後悔するんです…。
皆さんはいかがですか?

A 回答 (8件)

こんばんは

はずしません、といってもはずさなくて言い石のみです
はずすとなくしたりしますよね

トルコ、ラピス、パ-ル、オパ-ル、珊瑚、などは、めんどくさくても外してください

汚れたら、宝石店へ
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。おっちょこちょい(死語?)なもので洗面所やキッチンで外すと、流しちゃいそうだし、別のところで外すと忘れちゃうし…。

教えていただいたものは普段使いではもっていないですが、参考になりました。これから気をつけます。

回答ありがとうございました。

こんばんは。

はずしますよ。マリッジリングはデザイン的に邪魔にはならないけど、ファッションリングは明らかに仕事しずらくてイライラしてしまうので。リング付けたまま洗顔したら肌が傷付きそうなので絶対しないです。

でもこの前無意識にダイヤのリングを付けたままお風呂のお湯に手を入れてかき混ぜていました。それだけでかなり後悔しちゃいましたので、付けたまま家事仕事なんて絶対出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

お風呂混ぜただけで後悔されるんですね…私とはえらい違いです。私のリングはかわいそうかな。

結婚指輪以外は普段はしません。

セーターとかストッキングにひっかかるのイヤだし。
食事の支度でバイキンも気になるし。
指輪の痛みも気になるから。
夏場だと指輪のあとが日焼けするしね~
    • 0
この回答へのお礼

実は結婚指輪をしないんですよ(夫がつけない人で、一人でつけるのがあまりに虚しいから)。だから指がさみしくて、つい可愛いのを一つつけておきたくなるんです。
確かにいろいろ引っかかります。

こんにちは^^

普段、家の中では、宝石類はつけません(お客様がきているときは別ですが)。家事の仕事に邪魔になるし、それに、いちいち洗顔の時、入浴の時。。。といったように、その度に指輪を外したりなんかすると、なくなる可能性もありますので、いつも、外から帰ったら、すぐに指輪をはずし、宝石箱の中にしまいます。

私は結婚指輪にも、ごっついダイヤがついてますので、どうしても、汚れとかを気にしてしまいますし、それに、傷つくのが嫌だというのもあるし、後、なんといっても、家の中では、そういった宝石類は身に着けたくないというのが私なので(笑)、どうしても外してしまいます。でも、その分、指輪はきれいですし、それに、ちゃんと指輪も定期的に掃除しますので、いつもぴかぴかだといわれます^^
    • 0
この回答へのお礼

良いですね~ぴかぴかの指輪(^^)
この前一つ研磨してもらったのですが、うっとりするほどぴかぴかになりました。でも普段つけているもので、又傷だらけです…。
私の持っている指輪はほんとにちんまりした石なので「宝石!」って感じがしないので油断してしまうんです…いけませんね。

こんにちは。

私は外します。
入浴や洗顔の時、肌に指輪のゴツゴツが触れて嫌なのと、石鹸で指輪がゆるんでスカスカするからです。あと、さびたら嫌だという事もあります。昔は入浴、洗顔、水仕事以外は必ず着けていたんですが最近は外出以外はしていないことのほうが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

私はどうもガサツなようで、洗顔も気にせずやっちゃうんですよ。やっぱりいけませんね(^_^;)

こんにちは。

#4さまと似た回答になってしまいますが、
私も結婚指輪であっても家の中では外します。
帰宅後、手を洗う際に指定場所に置いておきます。
デザインリングは仰るように石の裏の汚れが気になりますから。
あと、ぼ~としている性格なのでよく物にぶつけてしまうので。
結婚指輪はオーダーメイドで作った思い入れのある指輪なので、大切にしたい為につい外してしまいます。外出する時に身だしなみと共に付ける習慣です。
たまに結婚指輪を忘れて出かけると、独身?離婚したの?なんて聞かれてしまいますが。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

私もよくぶつけます…。ダイヤ(小さい)でグラスに傷をつけたことも…。
オーダーメイドの結婚指輪ですか。それは確かに思いいれがありますね。汚したくないですよね。

今は結婚指輪しかしませんが、他のリングをつけていたときも、帰宅したら全てはずしていました。

洗い物・洗顔のときはいつも何もつけていない状態です。
    • 0
この回答へのお礼

外す方多いんですね~。外して無くしたりするのでついつけっぱなしでした。これからは外すようにしようかな…と思います。

結婚指輪は常につけっぱなしです。

石が付いているそれ以外の指輪は自宅では外しています。

それから…石の付いた指輪の汚れは、歯ブラシに中性洗剤(台所の食器用洗剤がBest)をつけて裏側から擦るとキレイになります。
宝石屋さんで超音波で洗ってもらわなくても十分ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

歯ブラシできれいになるんですね(^^)今度やってみますね。
それにしても外す方が圧倒的に多くて、ちょっと驚きました。
私も外すように習慣づけてみたいと思います。