アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど前に購入した10金の輪が細い指輪なのですが、なんだかちょっと曲がっている?と思い試しに手で軽く直してみようとしたら、意図も簡単に動きました。本当簡単にくにゃっと曲がるので、素手で指輪を壊せる程です。ちゃんと指輪の内側に10金の表示や証明書もあるのですが、これって偽物ですか?みなさんこんな経験ありますか?

A 回答 (2件)

彫金趣味のオバサンです。

全然、大丈夫です。
細い薄い指輪は簡単にくにゃっとなりますよ。
なので偽物ではないと思いますよ。
ちょっと太いマジックに指輪を入れて、お湯で温めた指輪を木槌で叩くと綺麗な円になります。
しかしながら楕円のほうが指へのフィット感がよいんですけどね。
ではでは。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

心配していたので安心しました。
直し方まで教えて頂きありがとうございます!さっそく試してみたいと思います。
他の指輪を確認してみたら確かによく使う指輪は楕円形になってるのがありました。新しい発見です。ありがとうございました。

金は金属の中でも柔らかい方の金属ですからね

金箔を叩いて伸ばして作っているの、見たことありません?それくらい加工が簡単なんですよ
細いのなら尚更ですから、簡単に曲がると思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

金が柔らかいとは聞いていましたがこんなに柔らかいとは思っていませんでした。勉強になりました。教えて頂きありがとうございます!