アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母が亡くなる間際に渡してくれたプラチナの指輪を通学途中に落としてしまいました。
いつも肌身離さず持ってたのですがそれが裏目に出てしまいました。
祖母が結婚してから50~60年もの間ずっと着けていた物をなくしてしまったと考えると何も手につきません
少しでも気が楽になる方法を教えていただきたいです...

A 回答 (3件)

何か災いがふりかかるのを指輪が助けてくれたのかも…と思っては???



大厄から おばあちゃんの指輪が守ってくれたのかも…?

そう思って 仏壇やお墓に『おばあちゃん 大切にしてた指輪を無くしちゃってごめんなさい。肌身離さず持ってたのが裏目に出ちゃった… でも、もしかして何かから守ってくれたのかな?もしそうだったらありがとう。これからも守ってね』
そう祈れば きっとおばあちゃんは許してくれますよ。

自分でよく似た指輪を買って これはおばあちゃんにあげるね と祈って今度は無くさないように大切にしたらどうですか?

お守りが身代わりになってくれるという話も聞くので そういうことだったのかもしれませんよ?

一応ダメもとで警察には紛失届を出しておきましょうね。
    • good
    • 2

起きてしまった事は仕方ありません。


それはお祖母さんの形見の指輪ではありますが、所詮物です。
もし、お祖母さんが生きておられたら、
「気にしなくていいんだよ。」
と、言ってくれたであろうと勝手に想像してます。

物は無くなっても思い出は残っています。
それを一層大事にしていけば良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

楽になるなよ、重く受け止めろ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!