プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚6年目の夫43歳妻38歳 共働き 子供無し 別居期間3週目。

長い交際の末結婚し、3週間前に妻が別居したいと言いアパートで一人で生活してるのですが、
言葉に出さなくても離婚前提の別居でしょう。おそらくそのつもりなのかとは思いますが。
口論の時いつも、指輪もない! と言われてたのでいつか買ってあげようと思いつつタイミングや
知識も全くなく渡し方も思いつかないなど言い訳にして渡さないまま別居になりました。

離婚するから気を引きたいではないのですが(1%ぐらい期待してるのかも)僕としても後々の後悔を少しでも軽減したいのもあり、石の無いプラチナで値段も安くも高くも無い程度の結婚指輪をあげたいと思うのですが、女性の気持ちとしてどう感じるのでしょう?
離婚前まで、せめて2〜3日でもはめてみる気持ちになる事ってあるんでしょうか?

自分だけの為でしたら、送りつけて知らなきゃいいんですけど。すぐに売り飛ばしたり。
捨てられるようでしたら、やはり渡さ無い方がいいのではと思うのです。

渡し方についても、僕の理想は指定されたとこに行き一応の正装で指にはめて、その場で去りたいのですが。会う気は無いでしょうから、郵送でもしょうがないとは思いますが、味気なくて。

宝石店のスタッフさんは当たり前ですけど、お美しいお話と思います。なんて言ってくれますが。
本心はキモチワルイって思いませんか?

タイミングも最悪だけど、そんな事できる時間も残されて無いので、教えて頂けますでしょうか?

A 回答 (3件)

離婚前提での別居であれば指輪をしようとは絶対に思わないです。


そんなに単純じゃないですよ。女性が別居を望んだということは。。。

まず勝手に送られてきても捨てるか売ってしまうか、または受取拒否します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
離婚とはハッキリ言われてないのですが、離婚かどうか一人で冷静になって考えたい
と申しておりました。家を出る寸前までは私が変わる決心をしたら考える余地があるような事でしたが、出た後では考えは変わらない。とのことです。
ですから出る前は離婚よりの考えだとしたら、離婚前提別居。変わってくれれば考え直すがという考えで出たとすると、変わって欲しいけど無理なら離婚と今も思えてる。
僕は、どちらでも彼女と関わっていたいので、変わりたいと思ってます。
ですから、指輪をあげたい気持ちも変わりません
貴方様と皆さんも止めたほうがいいとのことです。
こう考えることにしました。
離婚成立→いつか再プロポーズで婚約指輪
離婚せず別居婚→いつか許してあげてもいいかなって察する時期に結婚指輪
どちらも、今考えると夢物語ですが0%ってわけじゃない。
途中で心が折れるかもしれませんが、それはそれで結果として受け止めます。
いい歳まで、こんなに女性を愛せた事に感謝したい。
もう、この先これ以上深く愛せる人は現れないでしょうが、前向きに考える為の努力はすると決めました。当分は泣きじゃくるか深酒でしょうけどね。
ご親切にご指摘いただいてありがとうございました。

お礼日時:2016/01/10 03:02

それをしてもあなたの気が済むだけではないですか?


奥さんは多分余計に嫌気が差すと思いますよ。

目的は指輪を渡す事で奥さんが喜んで仲直り出来るのでは
無いかという事ですよね?
本当の本心は。
女の人はこういう事をされて嫌な場合
それが別れる決め手になると思いますし
当然指輪も売るか受け取らないかどちらかですよ。

>本心はキモチワルイって思いませんか?

僕は「勘違いしている」と思いました。
まだ3週目ですが、時間が経てば更に悪化していく
ばかりなので、ここいらで本気で改めた方が良いですよ。
自分には本当に奥さんの事が必要で
やり直す為に本気で自分を改めようと思うという
気持ちで謝れば、奥さんも本心を言ってくれると思います。
出来ませんか?

こういう時は奥さんの気持ちを取り戻す為に
本気で挑むんですよ。
俺は男だ、プライドがあるという人もいるかと思いますが
プライドというなら、一家を守るという事
家族に対する誠意、こちらの方に持つのが
男というものではないでしょうか。
ただただ謝って、俺が悪かったと。
そんな姿はカッコ悪い事では無いと思います。
例え奥さんに悪い所があっても、今回は自分が悪かったとして
仲直りしてほとぼりが冷めてからで良いじゃないですか。

あなたにとって、簡単に諦められる程度の事だったんですか?
あと、指輪は仲直りしてからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私の説明不足もあり現状が復縁可能の状態を前提にアドバイスを頂いたのだと思います。
実は、もう既に恥かなぐり捨てて謝罪し戻って欲しいと懇願した後なのです。
自分を変えるために、戻って欲しいためだけではなく、色々直すべきところ、甘えに気づいてなかったこともあり、一人で生きてく確固たる自信をつけたいから、カウンセリング、心療内科にとりあえず通い始めてますが、この事で変化を感じてもらえると思っておりません
正直別れることになります。
ご指摘通り私の気のすむため、と言われれば大部分がそれでしょう。
ただ、少しの間でもその私への恨みと言いましょうか、指輪も買ってもらえなかったかわいそうな私 という気持ちが和らいでくれればそれが一番嬉しいですけど。
私は、妻の事を諦めきれませんが私の気持ちだけではどうしようもない所まで来ているので、もはや仲直りしてから渡すなんて夢の世界でしかありえない気がします。
その上で1度でもはめてみる可能性ってあるのか、箱も開けずにゴミ箱か、即日販売なのかは確認もできないと思います。

回答者様のアドバイスは冒頭で言われた通り、指輪を贈ったら更に嫌悪されるという現実を教えていただきました。
その方がいいのかもしれませんが、残念な気もします。
また考えてみます。貴重なご意見、ありがとうございました。
今後の参考とさせて頂きます

お礼日時:2016/01/09 21:16

貴方が奥様とやり直したいと思い、今までの自分を反省し変えるつもりであるならば、直接渡すのが良いと思います。


別居の原因は、貴方にあるばかりとは限りませんが、奥様が出て行く以上、なんらかの否があったと思います。
なので、奥様が欲しがっていた「指輪」を買い、二度目のプロポースをしてはいかがでしょう。
貴方にとっては不本意かもしれませんが、自分が悪かったと謝り、気持ちを入れ替えて幸せにするから、この指輪をはめてくれないか、と言ってみてはどうでしょう。
話を聞かず、一方的に拒否をするのであれば、「指輪を買って来た」事だけは伝えましょう。
かたくなな心も、少しは緩むかもしれません。
ただし、指輪のサイズだけは間違えない様にしましょう。
サイズが合わないと、興醒めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前からいらないとは言われてます。この行為も結局自己満足なんですけど。
おそらく、決意は固く嫌いではないけどもう住めないといったところです。
でも、郵送するぐらいなら渡したほうがいいというご指摘と受け取らせていただきました。
取り合ってくれなくても、買って、渡す意思は伝えようと思います。
サイズはなす術もございませんので、無料永遠保証の店で10号買っておいて3サイズまで調整出来るらしいので、本人に判断を委ねることにします。
貴重なご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/09 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!