プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

形見を身につけるっておかしいんですかね?

A 回答 (6件)

個人的にはおかしくはないと思いますが、物によってはおかしい場合もあるとは思います。

    • good
    • 0

コメント失礼致します。



個人的には私は、
前を向きたいことから、
過去を振り返らないように努めたいです。

大切な人との別れは、
苦しいものです。

仏教においても愛別離苦という教えがあります。
現実は常に変化し続けいっときも同じものはありません。
永遠に続くことはありません。

私達は老います。
先に亡くなる大切な人は増えるかもしれませんからその都度形見を増やしますか?

私の大切な人だった人何人か亡くなりましたが、
皆の笑顔をいつでもまぶたの奥で映し出すことが出来ます。
形見という物を必要とはしません。

私には家族がいますが、
もし遺言を書くとしたら1つに
わたくしの形見を持つことを禁止します。
思い出も捨てるように遺言を残します。

いっときでも早く妻の、
子の人生を歩んでほしいのです。
死んだ私にいつまでも執着しては行けないと思うのです。

出会いや機会やチャンスを逃してほしくないのです。
時は流れ、状況は刻一刻と変化しているのですから、
過去を振り返るのは一年に何度かで良いのです。

あまりこういうことを生きているうちに考えている人はご老人くらいのものかもしれません。(失礼だったら申し訳ありません)

こういったことに答えなどありません。
しかし、亡くなった人と生きている人の間には、
果てしなく大きな隔たりが出来てしまうのです。

ドラマや映画のワンシーンのことのようなことを思い描いてはいけません。

形見が持つメリットやデメリットもかならずあることを知って考えておくべきだと考えます。
    • good
    • 0

指輪やネックレス、腕時計など身に着けられるものならおかしくはないです。


でもソレが手彫りの仏像だったりしたらとってもおかしいです。
    • good
    • 0

おかしくないです。



誰か「おかしい」って言ってるんですかね。
理由を知りたいですね。
    • good
    • 0

いつも付けるなら あまり違和感のあるものだと不都合もあるので形見によると思いますが、特別な日に付けるのなら何でもOKだと思いますよ

    • good
    • 0

早くして亡くなった母親のオパールの指輪をリメイクして使っています


おかしいことではありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!