プロが教えるわが家の防犯対策術!

急ぎです

大切な人から貰った指輪を寝ている最中外れてどこかに無くしてしまいました。

部屋が元々汚かったので、探すついでに片付けているのですが全く見つかりません。
常にその指輪を付けているので、なくすと言ったら寝てる間にしか有り得ないんです。
しかもその指輪は、男性物で私の小指に少し余裕があるくらいで外れやすかったのですが、いつも寝てる最中に外れることがなかったのでいつも通り付けたまま寝てしまいました。

6畳部屋だし、片付けながらですが一向に見つかりません。
以前なくした部屋の鍵もついでに探してるのですが、全く見つかる気配もなくて焦ってます。

藁にもすがる思いでおまじないでもなんでも教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

• いつも仕事同じで出勤前から帰宅するまでずっと一緒なんです。

A 回答 (5件)

私も独身の頃そんな部屋の状況で、無くし物もよくありました。

再発行とかよくありました。実は部屋の何処かにあるのか?引っ越しの都度無くして再発行してましたね。貴重品置き場とか特に無かったんですよね、今はあります。
無くして焦って探して当初は出てこないのに同じところをもう一度二度見たら出てくるという不思議現象は何度かありましたね。
指輪というと小さいですから探しついでに片付けてると言いますが、片付けてる物の隙間や中に入ってしまってる可能性もありますよね。ですが、寝てる時に無くしたと断言できるなら、部屋の隅まで飛ぶことも無いと思うので、掛け布団、敷き布団、寝間着辺りをよく探す。最近の意外なところから出てきたなーな場所は敷き布団と床の間ですね。
私の予想は寝間着の中から出てくる、ですね。見つけたら、何処から出てきたか気になります。
    • 0

寝てる時なら最近寒いから敷布団の下や枕の袋?の中などに無いですか?

• 0

寝ている最中しかありえないとのことですが、「少し余裕があり、外れやすかった」とのことなので家の外も疑った方がいいと思います。

ざわざわしてるところでは落としても気付きませんし…
職場、通勤に使う電車、バス、警察の落し物申請など諸々問い合せてみては。
    • 0

私も 良く物を無くします。

昔から 無くし物を探す時に
急須や ヤカンや 茶瓶の 口に
紐を 結びながら 探したい物を
頭に浮かべながら 結びます
その後 また同じ場所も もう一度探してみて下さい
9割の確率で 私は見つかります
先日も 指輪を無くしで やりました
当日は出てこなかったんですが
次の日に 出てきました。
知り合いにも 教えてあげたら
出てきたそうです
一度お試しあれ
    • 0

なくしたこと、バレたくないなら、百均で買ってつけてみたら?遠目だとバレないはず

• 0