プロが教えるわが家の防犯対策術!

指輪がついている方の手は右手で合ってますか?

「指輪がついている方の手は右手で合ってます」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どっちですか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

      補足日時:2021/08/07 01:17
  • 右手です!

      補足日時:2021/08/07 01:34

A 回答 (7件)

iPhoneのカメラ側に親指がありますし、


他の指もカメラ側から出てますね。

右手で持って鏡に映ったらこうなりますので、右手で正解です。
    • good
    • 1

右手ではないかと思います。



ヒトの姿は一般的に左右ほぼ対象であるために,その姿だけから左右を判断することは難しいです。
でも手に持っているのはたぶんiPhoneですよね。僕はアンチiPhoneなので詳しくはありませんが,iPhoneのカメラレンズの位置は筐体裏側の上部左側にあるのが普通のように感じています。
ところが写真では,カメラレンズ位置が筐体裏側の上部右側にあります。

ということはこれは鏡像,つまり鏡に映った自分を自撮りしたものだと思われます。実像はこの左右が反転したものだと思うのです。

目線がiPhoneに向いていることからも,これは自撮りの瞬間だと思われますし,自撮りの際には利き手で操作するのが普通でしょう。そしてヒトは圧倒的に右利きが多いです。

以上のことから,指輪をしている手(=iPhoneを持っている手)は右手であろうと推測します。
    • good
    • 1

左手じゃない。

    • good
    • 0

両手に指輪をしているかもしれないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なわけ…ないと思います
自分は右手だと思いますけども!

お礼日時:2021/08/07 01:44

左手です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/07 01:31

鏡に映っているのでしたら、そうなりますね。


他の方が撮られたなら、逆ですが。。。
    • good
    • 1

左ですね。



鏡になってますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!