アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚3年目です。
2年目あたりから夫は指輪をしなくなりはずすようになりました。
理由は、仕事で邪魔になるからと。(指先使う技術関係の仕事)
でも夫の同僚は指輪を仕事中ははずし仕事終わるとつけて とやっているようです。

うちの夫は浮気してません。でも超面倒くさがりやです。

指輪をするしないで誠実か不誠実かにつながることにはなりませんか?
ちなみに私は夫が指輪をしないならと私もふてくされて指輪をはずしてしまいます。
我ながらがきです。

A 回答 (16件中1~10件)

私の旦那は


入籍直後からしばらくは
していました!仕事場でも指輪OKみたいです。
今は傷がつくのが嫌というのと慣れないので外出時、気が向いたらつけています。

私も面倒なのと、傷がつくのが嫌で結婚式と気が向いて外出する時にしかつけていません。

別の回答者様のお礼を拝見しましたが、別の女が可愛いやらなんやら言っているのは口で発散して、心は質問者様に向いていますよ!うちの旦那と同じで笑ってしまいました(笑)


あ!旦那、飲み会とかおっぱいパブとかキャバとか行く時外していますよ(笑)
そのたびに私、からかっています。
女引っ掛けるために指輪つけんのやろ~とか。
軽い嫉妬くらいしとかないと面白みなくて、養子婿だから外に出かけて出かけてしそうやなって思って。

自衛隊員は浮世離れがすごいのと飲み会の数がはんぱないです^ロ^;
けど結婚してから減ったかな。

え!どんな子!?とか
あんな子好きなんだ!可愛いね!
とか話にのってあげてみてはいかがでしょうか?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は一番気にしていたことなのです。夫が他の女性をほめたり性的に発言したりすることを。
心は私に向いていますか?
うれしい一言ありがとうございます!!

おっパブはちょっとつらいかなあ。

お礼日時:2012/12/17 18:52

私も仕事(精密機械製作)の都合上、指輪はしていません。



もし、指輪をしていたら半年以内にデザイン等が消えて「ただのカマボコ状」になるでしょうね。

ですが、休みの日に妻と出掛ける時や、旅行では必ず着けます。

妻も最初の頃は「何で?」でしたが、理由が分かってからは何も言いません。

>ちなみに私は夫が指輪をしないならと私もふてくされて指輪をはずしてしまいます。
>我ながらがきです。

このような事をする必要は無いと思いますよ。

まだまだ考えが「幼い」ですね・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の一撃あいたたたー。

お礼日時:2012/12/17 22:06

人によります。

男でも首に鎖・腕にブレスレット等の人がいます。男湯でも外さない人を見ます。好きなのでしょう。小生は金具が皮膚に当たるのが嫌いです。鎖・ブレスレットは当然、腕時計さえもつけたくありません。ネクタイも嫌いです。靴下もよほど寒くないと履きません。マフラー・手袋もしません。しかしビジネスマンとして、ネクタイ・腕時計は身だしなみとして身につけていますが、腕時計は高級なものではなく、5000円程度のシチズンのビジネスタイプです。有名企業なので身につけているもので身をはかられることもありません。曜日が分かれば満足だからです。offの時は携帯電話で充分です。指輪は大嫌いです。指輪ごときで大げさ過ぎませんか。国史でいつから指輪が由来したかなど、馬鹿馬鹿しくて研究したこともありません。男が口紅はオレンジだ。髪はショートがいい。と言ったら貴女は従いますか。夫婦は別人格なのです。 by伊勢馬場眞一郎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ごもっともです。
指輪なんかしなくたって問題ナッスィングー!!!
わかります!!!

お礼日時:2012/12/17 20:49

他の方も回答されてますが、指輪をするしないで不誠実というかおかしくないですか?


私は結婚6年目ですが、旦那が指輪をしてたのは結婚式の時だけです。
あとは職業が生鮮関係の為今も全くしていません。
私は、個人的に指輪が好きなのでしています。
結婚指輪をしてないから浮気するのはちがうでしょ?
指輪をしていても浮気する人はしますよ。
そんな指輪ごときで旦那さんを不誠実と決めるのはどうかと思います。
うちの旦那は、とても真面目で優しく家族思いです。
でも、指輪はしてません。
それでも不誠実でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだかすみせん。
心臓がばくばくしてきました。
深いにさせてしまい本当に申しわけありません。
弁解で申しわけありませんが、指輪しないから不誠実ではだんじてありません。
うちの夫の日頃のスタンスが、あーあのこのおっぱいさわりたい、女子高生をみかければ、いいからパンツみせろよ、かわいい保育園の先生には、僕も抱っこしてえ……、アンアンしたいなあ、とか卑猥な発言ばかり繰り返すので、やめてといってもやめないから、このふしだらめ!せめて誓いの指輪でもしろ!という感情が発端なのでした。

ふだんから卑猥な発言しない夫だったら指輪なんてどうでも良かったです。指輪に固執しちゃうのは私が今愛されてるのか不安でゆがんでるんだと思います。

お礼日時:2012/12/17 20:25

はじめまして。



男性は指輪をつける派とつけない派がいますよね。

家は、お互いつけてます。

ご主人の場合も単に仕事上で付け外しをするのが面倒くさいし、無くしてしまったら大変だから、それなら最初からつけない方が面倒くさくなくていいや程度だと思われます。

別に不誠実ということではないとおもいますよ?

共に生きていく誓いの1つの形として結婚指輪という捉え方の女性と単に仕事柄邪魔なのではずしているとか、アクセサリーをつけ慣れていないので違和感があるなどの理由の男性との捉え方のズレだと思いますので、質問者さまとしてはちょっと寂しいというかんじでしょうか?

女性としてお気持ちはわかりますが、ご主人に対してはつけてないといっても問題ないと思います。

お休みで二人でお出かけするときなどには指輪をしてもらえるようにいってみるとかしてはいかがでしょうか?

質問者さまがささやかな抵抗で指輪をしていなくても、ご主人にはあまり関心ないようにお見受けしますので、その真意は残念ながら伝わらないと思われますので、一度、上記のようなお願いをしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご丁寧に回答いただけて感謝です。
今私の本文を読み返してみました。ニュアンスとしては、決して不誠実にはつながりませんよね?という意味で聞いたつもりでしたが、書き方が悪かったようで、不誠実ですよね?と聞いてるように多くの方にとられていたようで、指輪をしていない旦那さんの奥さま達などを怒らせてしまったようでいけないことをしたとハラハラしておる所存であります。
しかしそんな中、本当にご丁寧にやさしくご回答されておりほっといたしました。
主旨とだいぶそれるお礼で申し訳ありませんが、うれしかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/17 20:42

赤ちゃんができたら、外した方がいいですよ。



赤ちゃんの肌を傷つけます。

私は、食器を洗う時、高級食器を指輪で傷つけてしまいました。

それから外しています。

夫は面倒くさがりなので、結婚して2ヶ月ほどで、外してしまいました。

二人とも、指輪がどこにいったか、、、、。わかりません。

でも、別れもせず40年も暮しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ面倒くらいからという理由ではずされている方多いのですね。
聞けて良かったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/17 18:54

>でも指輪しなくても愛ありますよね?



愛は物では表現できません。

逆に物でしか愛を表現できないって悲しいことではないですか?

誕生日とかクリスマスとか・・・・・・

妻は「誕生日プレゼントはいらない。毎日十分な愛情を受けてますから。」と友だちに言っているようです。

それでも私と外出する時は、大量の買い物してますけど。
私は財布にはいくら入っているとは言いますが、絶対に買うなとは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再登場ありがとうございます。
気に障られたようですみません。

あなた様が愛より生活をとっていると表現されていたので、愛はどうしちゃったの?と思い、愛ももちろんありますよね?と私は返したつもりなのです。
なんかすみません。

なんだか素敵な奥さまですね。女性のかがみですね!!

お礼日時:2012/12/17 18:46

私の主人は最初から指輪しませんでした(笑)



私もしてません(笑)

でも、私は外出するときなど、自分がしたい時はつけてました。

でも相手は一切付けませんね~、でも特に何も私 疑問持ってないです。

お互いの中できちんと理解しあえてたら問題ないです。

指輪してないから不誠実となったら、私達夫婦は不誠実な夫婦ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
なんていうかふだんから浮気発言するんですよ。
保育園のかわいい先生抱きしめたいとか。女子高生みかければ、うはっとか。あのこのおっぱいやばいとか。それはもうたくさん。
それを気にしないスペックが私にはなく。
だからあなたは私のでしょ?みたいな(笑
誓いの指輪せめてしろ!みたいな。
そういう発言なければ私だって…と思います。

お礼日時:2012/12/17 16:44

私も仕事の関係で指輪出来なかったので、結婚指輪は嫁だけでした(結婚式では格好だけで!)。

指輪をしない=不誠実だとは余りにも短絡的では?
癪に障るから「私も外す!」いいですね、そんなの好きです、可愛いです!!私なんぞ、付けたり外したりしていたら間違いなくどこかでなくしてしまいます。もし私が彼だったら、貴女に蹴飛ばされる、いや、もうそんなものではない、離婚?ゴメン、ゴメンでは許してもらえそうにありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はずすのいいんですか?子供じみた抵抗じゃないですかね?笑

いやいやうちは俺様夫なんで私のが弱いです。
怒ると逆ギレしたり無視されたりするんで怒らせないが基本です。言いたいこともオブラードに包んで言ってますよ。まあ私どエムなんで悪くないですけど(笑)

お礼日時:2012/12/17 16:38

結婚指輪・・・


仕事上に差支えて外すのは
致し方ない~

でも、ハズしっぱにされるは
寂しいですよね。

超面倒くさがり屋さんなら~
携帯(スマホ)のストラップに
付けてもらったらどうです!!

本当は身につけてほしい~
ネックレスとか!
でも、嫌がるタイプみたいなので
ストラップを提案します。

旦那様に小さな抵抗はしないで
どうしたら~指輪を大事に扱って
くれるか、考えましょうよ!

ふてくされても、
なんの解決にもなりませ~ん。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストラップ!!すばらしい提案ですね!聞いてみます。
夫は俺様主義なんで、本気でふてくされたら逆ギレするんで、指輪してほしいのにぃ。もぉーと言いほっぺたふくらませてかわいくしてるつもりです。(笑)
内心は、しやかれー!!!ですが。

お礼日時:2012/12/17 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!