アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは、昔のカメラを見つけてその中にフイルムが入ったままだったのですが、そのフイルムは現像したらちゃんと撮影したものが写ってるでしょうか?
 現像するか悩みましたのでお尋ねしました。よろしくお願いします_(._.)_

A 回答 (4件)

私の経験では、



(1) フィルム半分くらいを普通に撮影
(2) 1年ほど放置
(3) 気がついて、残りの半分を撮って同時プリント

したら、
「1年前に撮ったコマはかなり褪色した感じ、最近撮ったコマは別に異常を感じず」
とプリントされました。

7年となると褪色しているのは確実ですが、何かは写っているでしょう。いわゆる「ゼロ円プリント」なら、何枚プリントしても料金は変わらずに500円-600円ですから、その程度のお金をかける価値はあるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。

1年前でかなり褪色しているなら、7年前は絶望かなって感じはしますが、現像には出します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 19:16

現像してみないとわかりませんね。


私だったら面白そうなので現像します。
(コンビニに出せば500円ぐらいですしね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

現像に出してみます。

お礼日時:2006/03/28 19:14

写真屋に勤めています。



写真自体は写っています。
が・・・残念ながら経年による色あせは避けられませんね。
茶色やピンクに変色しているコトがほとんどです。
『ちゃんと撮れているもの』と指定いただければ
ピンボケ写真などはプリントしません。
懐かしい思い出の写真が出来上がるかも知れません☆
現像に出す事をオススメします(^0^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やっぱりそうですね、、、でも、意味なくシャッターを切ってることはないので現像にだしてみます。

お礼日時:2006/03/28 19:13

保存状態にもよると思います。



以前、私も数年カメラに入れっぱなしで忘れていた
フイルムを現像したことがありますが、
写っている物もあったし、色あせしてしまった物もありました。

何が出てくるかお楽しみと言うことで、
現像に出してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、たいていの写真屋さんは、
いい物だけ焼いてと言っておけば、使い物にならない物は焼かないので、その分安くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。

やはり、完全にいいものだけということはないですよね。現像に出してみることにします。

お礼日時:2006/03/28 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!