プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何もしてないのに、モニターのボリュームボタンが押された状態になります。殆どがボリュームアップですが、たまにダウンにもなります。
原因はモニタでしょうか?それともPC本体がおかしいのでしょうか?OSDで出荷時の状態に戻しましたが効果ありませんでした。アドバイスお願いします。
モニタの中心にボリュームのインジケータが出てしまい見づらい状況です。

なお、使っているのは、SOTEC製PC WINDOWS XP です。

A 回答 (1件)

モニター側の音量が上がってしまったときに PC 側のボリューム スライダーの値を見てみれば判断できるでしょう。

モニターの音量ボタンは PC の音量を操作しているのではなく、PC からモニターに入ってきた音量を増幅するアンプのボリュームでしょうからね。
モニタの音量ボタンがバカになってるんじゃないですかねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そう言えば、そうですよね。
PC本体でモニタのボリュームは操作出来ないですね。有難うございます。
PC側のスライダは動いてませんでした。
ということは、モニタの音量ボタンが問題と考えるべきですね。もしくはモニタ本体の回路か。音量ボタンはめったに使ってなかったので。
どうも有難うございます!!