アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワールドカップも近づいてきて、しばらく遠ざかっているサーカーゲームをやりたくなってきました。

そこで、PS2でオススメのサッカーゲームを教えてください。
できれば、オススメ理由やゲームの特徴も付け加えてもらうとうれしいです。

A 回答 (3件)

私もやっぱりウイニングイレブンをオススメしたいとこですが・・・アクションが苦手と言うことなので、サカつく(プロサッカークラブをつくろう!)なんてどうでしょう?↓


http://www.sakatsuku.com/index.html

またここに書き込んでると言う事はパソコンをお持ちなので、PCソフトのフットボールマネージャーも同時にオススメします!!自分が監督になってクラブを運営したり、選手を移籍させたりします。とにかく情報量がハンパないです。230,000人以上の選手データが入ってます。
今は”ウイイレ”よりこっち重視です。まぁウイイレよりは現実的ですね。ただ自分は選手を動かせないので・・・今は最新版も出てますがひとまず安いこちらをオススメします↓
http://sega.jp/pc/soft/fm2005/base_content.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サカつくですか。
月末に欧州版が出るらしいので、待ってみましょうかね。

フットボールマネージャは知ってました。
チャンピオンシップマネージャを持っているのですが、テキスト表示なので、さすがにずっとやっていると飽きてきます。
最新版フットボールマネージャは2D表示かもしれませんが、PCのスペックが足りないんですよね。
PCをパワーアップさせたら、考えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 21:45

こんにちわ(*^。

^*)ウイニングイレブンは絶対オススメ!ですよ。他のメーカーのサッカーゲームもやったことはありますが、なんか操作がやりにくかったです。

ウイニングイレブンは5から9までやりこんでいます。
個人的には”7”や”8”が一番好きです。”9”はちょっと後ろからタックルしただけでファウルを取られるのでイライラしてきます(私だけ?)でも”9”はたくさん売れてるでしょうし、知名度も高いので、話の話題にも良くなります。

ウイイレ以外でメジャーなサッカーgameはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にメジャーでなくても良いですよ。
アクション系が苦手なんで、プレイを楽しむというよりも戦術を楽しむというタイプがいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 00:17

ワールドサッカーウイニングイレブン9をお勧めします



理由
・友達とやっていてとても盛り上がりました
・映像がとてもきれいです
・実況がリアルに再現されています
・新しいトレーニングでは、より細かく強化ポイントを設定できます
・日本代表を体感できる新モードがあります・・・どなど

サッカーゲームを色々やりましたがこれは傑作です
買って損なし!です

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/we9/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりウイイレしかないんでしょうか・・・
6FEを持ってます。
それ以降はプレイしたことはないんですが、6FEの理不尽なCPUの強さに嫌気がさして、買う気も起きません。もっぱら対CPUなので、CPUの強さはやっぱり理にかなったものであってほしいんです。
とにかくフェイントが通じない。
やってても、非現実的な感じが拭えないので、ウイイレはちょっと・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!