プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年勤めていた会社を辞めた母親が海外旅行をしたいというので一緒に行くことになりました。
しかし母親は海外旅行は初めてで私も数回しただけです。
母は景色のきれいな所、遺跡などとにかく観るのを中心にしたいといいます。
しかし、初海外ということもあって長い間飛行機に乗るのはどうかと思っています。
しかも友達と卒業旅行にいくのでヨーロッパ2回とかは金銭的にちょっとつらい・・。
アジアだと中国やタイになるとおもうのですが、今まで私が旅したアジアで母と子が旅しているのを見たことがないのでちょっと戸惑っています。
観るところが多くて予算的に10万をきるくらいの金額のものでお勧めの場所はありますか?

A 回答 (15件中11~15件)

初めての海外旅行 親子で、検索してみました。



個人的には、香港がお勧めですが、
日本語が通じるという点で、ハワイ、グァムは、いかがでしょうか。

フライト時間が短い。気候、気温。交通の便。安全性。食事。衛生面。匂いなど、
あんまり、日本と差が、ないところがいいと思います。

タイ、インドネシア、韓国などは、辛いものが多いです。
お母様は、大丈夫ですか。

少し、長い期間、3.4日でなく、10日ほどなら、
タイなら、アユタヤ、チェンマイ、プーケットなど、
香港なら、マカオ。
インドネシアなら、ウブド、サヌールなど、
田舎に、足を伸ばすプランも、おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ハワイ、グアムもいいですよねー。
でもあの年で水着になって泳ぐのは・・。
やはりアジアになりそうです・・。
その辺の国は辛いもの多いですよねー。
うーん。もっと相談しないと・・。

お礼日時:2002/01/21 16:36

日本から近い海外となると、かなり限定されてしまいますね。



[韓国・台湾・香港]
いずれも遺跡などがあり、韓国・中華系の食べ物が充実しているので、かなり希望が満たされるでしょう。台湾の故宮博物館などは、1日では回りきれないほどの財宝が展示されています。ただ、景色となると、香港の夜景がきれいなぐらいで、美しい海岸線などはあまり期待できません。異文化という面からも、それほどではないでしょう。

[タイ・バリ島]
日本と違った文化を体験するには、一番向いているでしょう。遺跡もいろいろありますし、治安面での不安もありません。ただ、衛生面で多少問題があるので、ある程度観光客向けのレストランなどを利用しましょう。また、フライト時間も6時間を越えるので、多少つらいと思われるかもしれません。

[ベトナム]
一番のお勧めはベトナムなのですが、予算的にきついかもしれません。南のホーチミンと北のハノイを両方見て、中部のフエやダナンなどを回れるといいのですが、とても15万円以上かかってしまいます。

結論としては、遠くても異文化を感じたいなら[タイかバリ島]、とにかく安くあげたいのなら[韓国もしくは台湾・香港]をお勧めします。
中国もはずしがたいのですが、景色と遺跡と食べ物をそれぞれ満たそうとすると、何箇所か回らなければならないので、予算的に難しいと思います。タイもサムイ島あたりに行ければ、景色にも満足できるでしょう。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やはりタイかバリ島になりそうです!
中国もとても興味があったのですが、おっしゃる通り景色、遺跡、食べ物の両立は日にち的にも予算的にもかなり厳しかったんです・・・。

お礼日時:2002/01/21 16:20

momongasanさんこんにちは。


私も下のkonkon0421さんと同様にインドネシアのバリ島か、もしくはマレーシアの東南アジアをおすすめします。
どちらの国も今の時期とても暖かいし 成田から5、6時間という近さです。
何よりやはり物価が安いのがいいですよ。
大人二人でディナーをしても日本円で数百円というところでしょうか。タクシーの1メーターが数十円ですからね。
観光も、どちらの国も「島」という関係上とても狭いので、海や山両方に簡単に行くことが出来、見るところがたくさんありますよ。

ただ一つ付け加えると、お母さんは初の海外旅行ということなので、良いホテルを選んであげた方がいいと思います。滞在費が浮くと思うので、ホテルは張り込みましょう。
それというのも、私は格安ツアーで行ったので、中位のランクのホテルを選んだはずなのに、私にとっては下のランクのホテルと思う部屋になっていました。
東南アジアのスタンダード・ホテルと、欧米のスタンダード・ホテルは違うんだなとつくづく思いましたよ(^^;)
興味がおありなら、以下のサイトをご覧下さい。

<マレーシア政府観光局>
http://www.tourismmalaysia.or.jp/
<BALI HEAT>
http://www.baliheat.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
バリ島などはそんなに物価が安いんですかー!
ホテルのこともとても参考になりました!
初めての海外なので悪い印象だけは与えたくないんで
少しでもいいホテルに泊まりたいと思います!

お礼日時:2002/01/21 16:17

こんにちわ



お母様とごいっしょのご旅行ですか、いいですね。
私も母と二人で旅行したいのですが、父親を一人おいていくといじけてしまうので、ちょっと今は無理ですね。

私はヨーロッパは知りませんが、香港に住んでいたので、アジア近辺ならアドバイスできると思います。

まず、食に関してなら、香港、台湾がおすすめです。
どちらも、暖かく、フライトも4時間ぐらいです。
エステなども香港は有名なので、ごいっしょにエステでゆったりされては?
台湾は、やはり、故宮博物館があり、ここは1日かけても時間がないぐらいです。
中華料理は、日本人により合っているし、香港よりも日本人むけです。お茶もおいしいし、30年前の日本を思い出させるような、ノスタルジックも感じますよ。
対日感情が良いので、親切です。
日本語も通じますね。
観るとなると、やはりタイ、バンコクだと思います。
たくさんの寺院などは圧巻です。
暑いのと、食事がどうしても、辛いものになるので、もし、おなかが弱い人だと、つらいかもしれません。

これらの国々は、親子(母親・娘)をたくさん目にしますから大丈夫ですよ。
もし、私も母親と旅ができるなら、台湾にします。
過去に友人と3回ほどいきましたが、ティンタイホンというお店のショウロンポー(新宿の高島屋にも支店)が忘れられません。
また何かありましたら、質問受けますです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
私は香港行ったことあるんですが食事も美味しくて大好きです(^。^)
台湾は勧めてみたものの、やはり「観る」というイメージがあんまりわかないとのことなんですよねー。
タイなども親子旅行の人が多いと聞いて安心しました!

お礼日時:2002/01/21 16:02

バリ島なんてどうですか?


遺跡や寺院などけっこう面白いですよ。
物価も安くて、ハワイやヨーロッパ旅行よりもランク上のホテルに泊まることもできます。
今の時期だと暖かいし、ほどほどに近い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
バリ島ですか(^。^)
私も行ったことがないし遺跡なども多いんですね!
候補に入れたいと思います!

お礼日時:2002/01/21 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!