映画のエンドロール観る派?観ない派?

女性の多い職場(不順な動機ではありません)

恥ずかしい質問で申し訳ありません。
ですが、本人には切実な問題です。よろしくお願いします。
現在13年勤務した企業を退職し、無職の33歳です。

学歴は高卒で、以前は建設業に従事していました。ですので、女性と出会う機会が無く、結婚も出来ませんでした。年齢的にも限界に近いですし苦しんでいます。

仕事への意欲はありますが、女性と出会える職場に勤務したいのです。決して女に囲まれて仕事をしたいなどと理不尽な考えではなく、一生涯一緒に添い遂げられる女性との出会いがほしいのです。職場で求めるしか方法が無いのです。
不順な動機と思われるかも知れませんが、私にとっては本当に切実で苦しんでいる問題なのです。

福祉関係を考えていますが、実際はどうなのでしょうか?
また、自分の経歴は、工業科の高校を卒業し、33歳です。こんな私が就職できる職場を教えてください。

福祉関係で職場結婚できれば誠心誠意一生涯勤め上げ、また相手を真剣に大事にしていきたいのです。どうか、教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

私は支持します。


その考え方は適切です。かく言う私は女性誌を主に扱う出版会社において人生で最もモテました。
職場での恋愛は面倒、リスキーという人が多いですが、そんなことはありません。要はやり方次第です。無節操な遊び方をしていたらそれは、もちろん非難の的になりますが、誠実に付き合い、仮に別れることになってもお互いの理解をしっかりして、別れれば簡単に揉め事にはなりません。

一般的に女性の多い職場は、
・コールセンター
・化粧品
・エステ
・美容整形
・美容師
・保育士
・アパレル
・キャバクラ
・風俗
・女性が社長の会社
などなど。

また、工業科の高校を卒業し、33歳で。ということは何の関係も無いと思います。

例えば私が出版社に勤めていた当時、何をやっていたのかというと、編集者でも、カメラマンでも、商品開発でもなく、SEです。社内システムを作っていました。

何が良いたいかというと、まずは業界をターゲティングし、それに合わせて、自分をカスタマイズしていったり、入社する手法をアレンジしたりすれば、入れない業界は無いということです。

応援しています。頑張ってください。
    • good
    • 5

女性が多い職場で働けば解決出来ると考えるのは疑問ですね。


仮に付き合ったとしても結婚まで行かず別れる事になったら結構複雑です。
周りの人間も気を遣ってしまいますし。
職場にそういう人いました。逆に結婚した人も。
今はインターネット上での出会いがあるので(怪しい出会い系ではなく結婚相談所みたいな所など)
職場に拘る必要はないのでは?
どうしてもというなら無理には止めませんけど(^。^;)
    • good
    • 4

女性は子供を産めなくなる歳が来ますが男性に終わりはありません。

気持ちに余裕を持って下さい。
さて、職場として学校はどうですか。共学でも半分は女子。小学校でも6年生の子と親しくなれば4年後に結婚というプランも考えられます。高校・大学ならなお現実的です。教師にならなくとも売店・食堂・クラブ活動の指導者など考えられると思います。
ひとりや二人うまくいかなくてもどんどん卒業・入学してきますので気が楽なのでは。
    • good
    • 4

 私は高卒で、uedaharuoさんとまったく逆の職場状況で働いていますが、女性>男性の世界だからと言って、「出会い」は会っても(どこまでが出会いかは人によって違いますが)、「結婚に結びつく出会い」と言うのはあまり無いですねぇ。

自分は女性から見てかっこよくないといわれれば終わりですけど…。(自爆)

 私は事務関係の派遣でいろんな職場に行きますが、と言うか今福祉関係ですが…。
 uedaharuoさんは福祉関係の仕事はどこまでご存知でしょうか? 今の需要と言えば介護関係ですが、本当にキツイですよ。言葉に語弊があるかもしれませんが、「人のいい人」ばかりが患者ではありません。奴隷のようにこき使う方もいらっしゃいますし、時間不規則、汚物処理等どこまでお覚悟出来ていますが?また、身体共に弱っている患者さんに、元気を吹き込めるようでないといけないですね。
ミイラ取りがミイラになるようでしたら続きませんしね…。(-_-;)
 ただ、「福祉関係は需要も多いし、出会いも…。」とお考えなのであれば厳しいように思えます。「福祉関係で出会い…。」なんて、現場の人にマジでいうと「私たちの仕事に対して失礼よ!」と言われるのがオチでしょうね…。

 福祉、医療関係でしたらやっぱりまだまだ男性でしたら大卒で、国家資格(看護士、ケアマネージャー、医師)をお持ちで収入が良く、「仕事が出来る人」が最低条件と私の派遣先の現場の女性の方が多くいわれます。

 私は若輩者なのに少しキツイ文章になりましたが失礼しました。
    • good
    • 2

アドバイスです。

挨拶やコミュニケーションは
人間関係を築くのにとても大切な手段のひとつ
です。

ネットでは直接面と向かって話すわけではない
ので口下手だからという理由は通らないと思い
ますしね。

ここへ書きコしてくれた方々へお礼や一言書き
込むのが礼儀なのでは。挨拶の出来ない人とい
うのは男女関係なくどの業界へ転職・就職して
も嫌煙されると思います。

恋愛でも職場でもコミュニケーションは重要な
キーワードです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レス遅れてすいませんでした。

おっしゃる通りです。今回は助言ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 15:33

私はずっと女性ばかりの職場に勤務しておりました(販売です)。

さぞかし出会いがなかったのでは・・・と思われるでしょうが、それが意外とあるんですよ!人生の中で一番出会いが多かった時期ではないでしょうか。もちろん、社内ではありませんよ。

なぜなら、その職場の同性が、どんどん出会いを運んでくるからなんです。もちろん販売職という仕事柄、男性も興味を示す方が多かったですが、販売員の女性はとにかく積極的で顔が広い人が多いんです。毎週のように合コンに誘われてましたよ。

ですから、出会いたいならば逆に、積極的で顔の広い男性が集まるような職場を目指されてはいかがでしょうか?建設業と言っても幅広いので、どういう職種だったのかは分かりませんが、同性が多ければ多いほど色んなタイプの人がいるでしょうから、中には積極的な男性もいるでしょう。そういう方とお友達になり、どなたかを紹介してもらうほうが現実的かもしれません。

社内恋愛は確かに出会い的にはお手軽かもしれませんが、喧嘩した時や万が一別れてしまった時などが、お互い会社にいづらい雰囲気になることもあります。それに周りが辺に気を使わなくてはいけなくなって、社内の雰囲気を乱す原因にもなりかねません。

せっかく工業科の学校を出られ、建設関係で仕事をされていたのでしたら、そちら方面で探されたほうが良いと思いますよ。ちなみに男性の33歳は結婚するにはそうあせる必要もないお歳かと思いますよ。とりあえず今は仕事を見つけ経済力をつけ、自信を持って仕事をする男性になることが先決ではないでしょうか。

それに女ばかりの職場は、「女の裏側」が見えて怖いですよ。女性恐怖症にならないとも限りませんので・・・。あまりお勧めいたしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

33ですがやっぱり焦ります。女性恐怖症は多少あります

お礼日時:2002/01/22 15:32

はじめまして。

こんばんは。

ちょっと疑問に思ったのですが
福祉関係というのは具体的にどういったものでしょうか?
資格が必要なものもおおいのでは?

私がお勧めなのは通信販売会社。
オペレーターは女性が多いですし男性は聞き分けのないお客様を黙らせるのには
なくてはならない存在のようです。友人の話ですが。

社員でもぐりこむのが難しいことが多いのですが
そういうところはゆくゆくはシルバーにも仕事を回すために作られてる
専門の派遣会社に登録するようなので
その会社がつぶれなければほとんど終身雇用みたいなものらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。派遣会社の件、私にも友人がいまして相談したところおっしゃるとおりでした。

お礼日時:2002/01/22 15:30

私は病院に勤務しておりますが、確かに職員は女子ばかりです。


女子が多いだけあって、もてる男性もいますが、もてない男性はいつまでたってももてません。

若い独身女性の介護職が多いところもないとはいいきれませんが...
私の勤務する病院であると、介護職も女性ばかりですが、ご年配の女性ばかりです。
既婚であるご年配の女性に気に入られても仕方がないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

看護婦さんとの出会いは・・入院かな?なんて!!

医療関係は難しいかも知れません。

今回はありがとうございました。もてない男はもてないのけん!身にしみます

お礼日時:2002/01/22 15:29

十分不純なような感じがします。


1.仕事に付きましょう。残業休日出勤出張が少ない仕事。
2.学校、ジム、趣味のサークルに参加する。
3.行き付けの店をつくる。
4.休日は外出する。
5.遊びましょう。
ですね、以前の仕事のとき、遊ばなかったでしょ?建設業はモテタ遊んだとDrコパは言ってました。
自分にも問題があるのでは、積極的に近ずかなかったのでは、そのままだったら女性の職場でも株はさがる一方でしょう。
ここに書き込みするより、出会い系サイトとかお見合い系の会員登録してみては、
お金をかけて紹介してもらえば見つかりますよ。
たとえ無職でも、認められれば女性はついてきます。磨きましょう内側から。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。引きこもり状態は良くないって事ですよね。分かります。遊びます。

お礼日時:2002/01/22 15:27

保育園は女性ばかりで怖いくらいです。

私の職場には男性の保育士さんがいらっしゃいますが、正直、誰も恋愛対象としては見ていないようです。男性側も肩身が狭いと言うか、気を使うことが多いみたいでちょっとかわいそうです。

私のおすすめ?は調理師です。料理の世界は男性が多そうですが、職場を選べば女性もかなりいます。給食会社です。ここは女性従業員が7~9割を占めていて、そのほとんどが栄養士です。20代が中心ですけど。33歳なんてまだ若いですよ♪
私の彼は36歳。独身を謳歌?して今じゃ22歳(私)の彼女がいます。そんな彼は調理師です。

福祉関係での給食調理なら栄養士と介護福祉士、両方出合えるかも??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資格の取得は難しいですね。建設関係でしたので・・

22の彼女がいる彼氏はうらやましいですね

今回はありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!