アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページでpng形式の絵を公開したいのですが、
今使ってるホームページ作成ソフト(ホームページミックス)では、jpgに変換しないと公開できません。
が、劣化が激しく、とても見せられたものではなくなってしまいます。
あまり劣化しないように変換する方法はないのでしょうか。
ちなみにフォトショップなどのソフトは持っていません。
出来ればフリーソフトでお願いいたします。

A 回答 (3件)

●ペイント


 Windows標準のペイントでも、pngを読んで、jpgで保存することはできます。
 これで劣化が激しいのでしたら、何かフリーソフトを使うことになります。

●フリーソフト
私が使っているソフトは、
http://www.woodybells.com/jtrim.html
こちらです。
ペイントと異なり、保存時にjpg圧縮率の指定ができます。
圧縮率を下げ品質を優先すればいいでしょう。

●画像の大きさを小さくするなら
 同時に画像のピクセル数を小さくしたい場合は、
http://i-section.net/software/shukusen/
こちらをどうぞ。ドラッグアンドドロップの簡単操作。
できたファイルはすべてjpgになります。
こちらも圧縮率の指定ができます。
    • good
    • 2

リサイズ超簡単!!というソフトがいいです。

いろいろ使い比べましたが
これが一番いい感じです。
拡張子だけでなくサイズ変更もできますが、そのままの元サイズでもOKです。(要Microsoft .NET Framework) 2.0http://my.reset.jp/~triton/RCKP.htm
http://www.microsoft.com/japan/msdn/netframework …
    • good
    • 0

GIMPがお推めです。


UNIX出身だけあって、色んなフォーマットに対応しています。
注意点は、gtk+ライブラリをインストールしないといけないこと。
探せば日本語版もでてきます。

参考URL:http://www.gimp.org/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!