アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショップを運営しています。windows8に付属しているソフト「ペイント」で、写真に文字挿入若しくは吹き出しを入れようとしましたが、共有違反が出ました、というメッセージが出て保存できません。この解決方法を教えて頂けますでしょうか? 若しくは他のソフトを使った方が良いでしょうか?元の写真に規制が掛かっているのでしょうか?元の写真はネットショップには問題なく掲載できる写真です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

エクスプローラーでの[プレビューウィンドウ]をONにしていませんか?


https://pc-karuma.net/windows8-turn-on-off-explo …
ONにすると、共有違反のエラーが出る記事がありました。
http://www.gravity-works.jp/gravica/other/002319 …

プレビューウィンドウを表示した状態で画像を選択して開くと、保存時に
共有違反のエラーなどのトラブルが発生するそうです。
プレビューウィンドウを閉じてから画像を開いてみてください。
    • good
    • 1

その写真はご自分で写されたものでしょうか?


写真ファイルを右クリック→プロパティで読取り専用になっていませんか?
もし読取り専用にチェックが入っていれば、外して下さい。
    • good
    • 0

パワーポイントならお手軽にできます。


吹き出しを入れたら結合して図にして保存できます。
PNGでもJPEGでも可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!