アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで4つ円グラフを作りました。グラフエリアの大きさをそろえても中の円の大きさがそろいません。どのようにして、4つの円グラフをすべて同じ大きさの円にすることが出来ますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

原始的ですが、オートシェイプで任意のサイズの円を描いて、それにグラフの円のサイズを手動で合わせていくというのが手っ取り早いです。

グラフが数十個もあるなら別ですが、4つならさほどの手間はとられないかと。

ちなみに、当方の使用エクセルバージョンは2000です。もっと高いバージョンなら、別の方法があるのかもわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

御礼がおそくなりすみません。
なんとか同じにあわせてみました。
ありがとうございました。

No.1です。

単純にグラフの円のみが作図されている場合は、No.2さんの方法でOKだと思いますが、ラベルなどはありますか?
ラベルがあると、そのラベルの位置や長さによって円のサイズが変わってしまいますので、手動合わせになってしまうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NO.2さんにも書いたのですが、画面表示のサイズを変更したら、なぜか、グラフのサイズも変わってしまったようでした。

少し質問の内容から外れてしまうのですが・・・

1つの円を作りそれをそのまま3つコピーをして、円を右クリックして、元のデータを切り替えれば、同じ大きさの円が4つ出来ると思うのですが。

もし、よければ試してみてください。

この回答への補足

御礼がおそくなりすみません。
急ぎの仕事の後に、試してみました。そうですね。同じになります。どうもグラフを別のシートに貼付けするときに、画面の表示%を変えたのが原因のようで、グラフのサイズがかわってしまうみたいでした。

• 0