1つだけ過去を変えられるとしたら?

今までは、ごくたまにレンタルで借りる程度だったんですが、昨年DVDプレイヤを買ってから映画をよく観る様になりました。SHOPであらすじ等を見て自分で面白そうなのは大体見ましたが、まだまだ面白いのがあれば観たいと思っています。そこでみなさんのお勧めの映画がありましたら、教えて下さい。
 洋画のカテゴリですが、邦画でも結構です。好みはアクションやSFです。ベタなモノからマニアックなモノまで何でも結構です。

ちなみに今まで観て気に入ったのは
「ID4」・・・酷評されることも多いようですがかなり好きです。
「ダイハード 全シリーズ」・・・Bウィルスの男臭さが渋い
「60セカンズ」・・・初めてニコラス・ケイジってかっこいいなぁと思った映画でした。
「スターウォーズ 全シリーズ」・・・観始めるとついつい最期まで観てしまいますね
「マーズ・アタック」・・・チープな感じが面白かった。
「スターシップ・トゥルーパーズ」・・・ガンダム世代ですので(^^;;

A 回答 (8件)

最近テレビでやりましたが「猿の惑星シリーズ」はかなり昔の映画でありながら今見ても面白いです。

もし見ていなかったらぜひ。
僕のオススメは4です。好きな順番は4-1-3-5-2です。新しいのも好き。
アクション映画なら「デスペラード」をオススメします。アントニオバンデラスの出世作でガンアクション映画の最高峰だと思います。「まるでマンガ」という展開に痺れます。
ガンアクションなら「ヤングガン」は1も2も面白いですよ。
他にタランティーノのレザボアドッグスも秀作です。

下に紹介されてる「ギャラクシークエスト」は僕もオススメです。すごい面白くしかも泣かせる。

あと、ディカプリオの「ロミオ+ジュリエット」ラブロマンスだと敬遠していたら大間違い。開始5分でガソリンスタンドが大炎上するキレッぷり。アクションたっぷり。最高ですよ。
    • 0

私も「ギャラクシー・クエスト」はおススメです。

とにかく宇宙人役の人たちが面白いです。(サーミアン星人でしたっけ?)
あと紹介されていない物では
「スペース・カウボーイ」が良かったです。
内容は「アルマゲドン」と少し似た所がありますが、
コチラの方が数倍良いです。
私は女なのでアクション物はあまりよく知りません。
男性の方にお任せいたします。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、たくさんの回答ありがとうございます。
 すみません、こちらでお礼をまとめさせて貰います。

ニコラスケイジ関連では、「コンエアー」と「フェイスオフ」はテレビで見たことありますね。「コンエアー」はかなり面白かった記憶があります。

あと数人の方があげてらっしゃる「ギャラクシークエスト」も2年前に飛行機の中で見ました。大韓航空ですのでもちろんセリフが韓国語だったんですが(日本語に切り替えるコトもできたらしいですが(^^;;)、セリフがわからなくても笑えたので、もう一度見てみようかなぁと思います。

ホントは皆さんにポイント差し上げたいのですが・・・申し訳ないです。映画に関してはホントに素人ですので、また色々教えて下さい。

こんばんわ。

皆さん、洋画が多いようなので、私は邦画に絞ってお勧めを述べさせて頂きます。「里見八犬伝」(角川映画の中では面白かったですし、京本政樹がいいです)、「ゼイラム」「ゼイラム2」(雨宮慶太監督作品で、蛍雪次郎さんの演技が光っています)、「必殺!」シリーズ(ご存知中村主税)、平成の「ガメラ」シリーズ(金子修介作品)など、いかがでしょうか?
    • 0

『グリーン・デスティニー』などいかがでしょう。

『マトリックス』でハリウッドを席巻した香港ワイヤーアクションが、再びみせます。洗練されたカンフー映画とも言えますが、あの気持ち良いまでの浮遊感は一見の価値ありです。
    • 0

ベタなもんばっかですが、

「エイリアン2」はけっこうSF戦争ものっぽくエンターテイメントしてると思います。ただ「エイリアン」もSFホラーとして名作だと思うので、順番に見た方がいいと思いますが。
「未来世紀ブラジル」はとてもユニークな未来SF作品なのでいいですよ。たぶん、あの独特な世界観はわかってもらえると思います。監督のテリーギリアムは「12モンキーズ」もなかなかいいですね。
「ファイナルファンタジー」これは邦画あつかいですかね。興行的には失敗だったみたいですけど、フルCGのアクションSF映画として、私は一見の価値ありと思います。
「プレデター」はSFアクションでややホラーかもしれないですね。楽しめます。
「遊星からの物体X」なんかもSFホラーとしては、いいですよ。ただお好みではないかも。
どうもこれだっ!ていうお薦めが言えないのが残念ですが、自分が見ていいかなと思ったなかで合いそうなものを挙げてみました。
    • 0

ニコラスケイジのアクションはハズレがないと思うんですが

わたしは「60セカンズ」はダメでした・・・車好きな人には
いいんでしょうがね~
ニコラス好きなら「コンエアー」と「ザ・ロック」は必見です!

あとは密室アクションSFホラー(?)の
「CUBE」はいいですよ!有名俳優は出ていませんが。
カナダ映画です。類似品にご注意を。
    • 0

「マーズ・アタック」と同じ路線のパロディー&コメディー・サイファイ(SF)・ムービーですが、「ギャラクシー・クエスト」の方がもっと笑えて感動します。

あのシガニー・ウィーバーがエイリアンのときとは違ったキャラで出ているのがいいです。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • 0

ニコラス・ケイジがかっこよかったなら、「フェイス/オフ」、「スネーク・アイズ」はどうでしょう?私はアクション映画は得意じゃないのですが、ニコラスファンなのでどっちも観てます。

どっちも好きですけど。
    • 0