プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel2003で作業をしている際に、複数のセルをコピーすると画面右にクリップボードが表示されてしまいます。

この機能をOFFにするにはどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

#2のmshr1962です。


念のためOffice2003のヘルプです。レジストリをいじらなくてもできますね。
「Office クリップボードを非表示にする 」
[Office クリップボード] 作業ウィンドウ (作業ウィンドウ (ウィンドウ枠) : Office アプリケーションで使用頻度の高いコマンド用に表示される小さなウィンドウ。サイズが小さいため、ファイルで作業しながらでもコマンドを使用できます。)の [オプション] をクリックします。
[自動的に Office クリップボードを表示] チェック ボックスをオフにします。
[Ctrl+C を 2 回押して Office クリップボードを表示] チェック ボックスをオフにします。
    • good
    • 1

>大変申し訳ありませんが、「レジストリ」をどのように探せばよいのか教えていただけませんでしょうか。


「スタート」「ファイル名を指定して実行」で「REGEDIT」と入力してOK
[+]を押して階層を下っていくか、検索で変更するキーを捜してください。

※レジストリの変更による不具合でパソコンが動かなくなる場合があります。
変更はあくまでも自己責任になるのでご注意ください。
    • good
    • 0

こんにちは。



これは、古い情報ですが、今でもつかえるかと思います。

以下のレジストリのキーを探し、編集で“AcbControl”というDWORD値を新規追加し、その値を1に設定してください。

項目 値
キー HKY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\office\11.0\Common\General
名前 AcbControl
種類 DWORD
データ 1

Officeクリップボードの自動表示機能を戻したければ、AcbControlを削除するか、
データ 0
にしてください。


フリーソフトウェアもありますが、今もつかえるかは分りません。

Officeの救急隊

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118 …

この回答への補足

早々にお返事いただきましてどうもありがとうございました。

大変申し訳ありませんが、「レジストリ」をどのように探せばよいのか教えていただけませんでしょうか。(恥ずかしながら編集画面まで辿りつけません・・・)

補足日時:2006/03/14 16:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!