アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17日ランド、18日シーに行きます。こちらでいろいろ教えていただき、旅行まで数日となりかなりウキウキしてます☆
すごく久しぶりのTDRなのでしたいことがたくさんあります☆アトラクション、パレード、ショー、食べ物などなど…。でも必ず達成したいこと!
ディズニーの仲間と写真を撮りたい!!!
今までにランドには4回は行っているのに一度も遭遇したことがないんです~(><)
ミッキーの家に行けば確実なんでしょうが、それ以外でミッキー、他の仲間に会いたいです。
ちょっと天気が心配ですが、会えそうな場所、時間帯などあれば教えてください!

A 回答 (6件)

3/17,18ともなると、平日でも混んでいますね。

こないだの土日にケープコッドとTDS,TDLのエントランスのグリーティングを見てきましたが、混んでましたねー。私は無理にキャラクターを引きとめるのは好きじゃないので、遠くから気がついてくれるのを待っていたのですが、混みすぎで気づかれませんでした。
ケープコッドでさえ、人がたくさんいてTDL状態でしたよ。
まぁ、ショーが全部中止になった日だったので集中していたのかもしれませんけれど。
TDSでは#2さんが書かれているほかには、アラビアとロストでミッキーミニー、ロストでチップデールグーフィ、ケープコッドでダッフィ、ニューヨークエリアでクルエラなどに会ったことがありますが、メインキャラ以外は出ない場合もあるので必ず逢えるわけではないですね。今も出てるかどうかわかりませんし。
TDLではアドベンチャーランドでモンキー&キングルイ、バルー、スティッチ、ファンタジーランドで小人やお姫様系、ピーターパン、アリスなど。
朝のエントランスは必ず逢えますけど、朝一でミニーがいないとか、ミッキーは必ずいるけどいないキャラもいます。あと、時間帯によっては他のキャラはいるけどミッキーがいないこともあります。
時間帯はパレードや大きなショーの前後20分ぐらいは出ないので、その前後を狙うといいです。日没後にいることはありません。
もしあえなかったら。30ぷんぐらいずらすと逢えることが多いです。
今まであったことがないそうですが、今までのような遊び方をしていたのではなかなか遭遇できないと思います。どうしても逢いたかったらグリーティング目当てでお土産でも見ながらエントランスにちょこちょこ戻ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

一番確率が高そうなのがやっぱりエントランス付近なんですね!できるだけ戻って見たいと思います。
晴れることを祈るばかりです・・・(><)
たくさん教えていただいてありがとうございました!!

#4さんの「ベビーセンター横から出入りしている」というのは、基本的には雨の日のみです。

雨の場合はワールドバザールでやっていますが、ベビーセンター横かイーストサイドカフェ横から出入りします。
TDSの場合は雨の日はミラコ下でやっています。こちらはエンポーリオの従業員出入り口を使っていますが、店内なので迷惑にならないように。
TDLの雨の日ははっきり言って晴れてる日よりグリーティングは大変なことになりますが、上記のように横から出てきてゲストが気がつかないことがあるので、出てすぐはつかまえやすいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~!!
17日は雨みたいですね↓運良く遭遇するといいんですが・・・。教えていただきありがとうございます☆

ランドならみなさんが言うようにエントランスがいいでしょうね。

朝一はエントランスのグリーティングも混みますから、お昼頃にエントランスに戻ってきてみましょう。
あとはファンタジーランドもキャラがたくさんいる気がします。お姫様やピノキオ達などなど。

シーならホライズンベイレストランでお食事してみては?
10:00~19:00の間(ポルトの時間は除く)ならミッキー、ミニー、プルートが席まで来てくれます。
遊んでくれたりして楽しいですし、写真も撮れますよ☆オススメです♪
あと、シーにはアリエルのグリーティンググロットがあります。ミッキーの家のアリエル版ですね。
ミッキーの家よりは待ち時間少なめだと思います~。
    • 0
この回答へのお礼

エントランスでは高確率で会えそうですね~☆
アリエルに会えるんですか!?是非行きたいです!
ホントはキャラに会えるレストランで食事したかったんですが、今回は予算の都合上見送りとなりました…
(><)次行く時は必ず行きたいです!
ありがとうございました☆

先日雨風吹き荒ぶ中行ってきました。

センターストリートコーヒーハウスで朝食をとっていたところ・・・、
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、グーフィー、チップにデール、3匹の子豚、シンデレラ、ミスタースミー、7人の小人、スクルージ、・・・などなどはっきり言ってフルキャラに遭遇!

どうもベビーセンターの横が出入り口のようです。
なかなかつかまえられないかもしれませんが付近にいれば必ず見られると思います。
    • 0
この回答へのお礼

出入り口なんてかなり穴場ですね!!
その辺りもウロウロしてみたいです☆
せっかくなのでいい天気だといいです…。
ありがとうございました!!

ランドでミッキーと一緒に写真が撮りたいとなるとミートミッキーが確実です。

エントランスで待っていれば出てきますが、ランドの場合行列が出来てすぐにいっぱいになり、撮るのは大変ですし、出てくる時間は決まっていません。また、他のキャラクターでも有名なキャラクターだとすぐに、ゲストが群がって、結局一緒には写真が撮れなかったってこともあると思います。
シーの場合は比較的空いているし、キャラもいろいろなところに出てきますから、かなり確率が上がります。一昨日の日曜日も午後1時頃にエントランスにミッキーとミニー、プルートいましたが、それぞれ20人程度のゲストがいるくらいで、写真が撮れないってことはない程度でした。
シーの場合は各エリアでキャラが出てきます。一番いろいろ出てくるのが、エントランス。その次がブロードウエイミュージックシアター(アンコール!をやる劇場です)からニューヨークデリ(レストラン)の間。ここは、ミッキー、ミニー、プルート、マリー、スクルージなどがでてきますし、ケープコッドはミニーとデイジー、ポートディスカバリーはチップ&デールとグーフィー。ロストリバーデルタはドナルド、パンチート、ホセキャリオカなど、ザンビーニのレストラン周辺でピノキオやジミニーなど、アラビアンコーストではジーニーやアラジンなどです。ランドだとエントランスとトゥーンタウン以外ではほとんど出てきませんので(雨の日のワールドバザールは出てきますが)シーを期待すると良いと思いますよ。
それと、時間帯ですが、パレード(シーの場合は水上ショー)と大きなショー(シーならリズムなど)の前後20分~30分は出てきません。(ショーに出ていますからね(笑))
また、夕方以降はパレードやショー以外では出てきませんので、午後4時ぐらいまでだと思っていると良いです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりランドは群がりますか…。シーの方がたくさん会えそうですね!!
夕方までになんとか撮れると良いんですけど…
最終手段はミートミッキーですね。
細かく教えて頂きありがとうございました!!

開園と同時にいけば、必ず入り口で会えますよ。

皆さん順番待ちしてますけど。

私は1日TDRに行けば、だいたいメインのキャラクターには全員会えますよ。

ダイアモンドホースシューだったかな?ってショーに行けば、メインキャラと必ず写真が取れます。でも開園と同時にダッシュしないと予約が取れません。
    • 0
この回答へのお礼

開園と同時に行くので会えますね☆
写真は難しいかもしれないですね…↓今まで会えなかった私はよほどタイミングor運が悪かったんですかね~笑
頑張って一緒に写真撮ってもらいます!!!
ありがとうございました☆