プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーランド、またはディズニーシー、トータル何回くらい行ってますか?
1.家族構成
2.住んでいる地域(浦安近辺か否かで回数も違ってくると思うので)
3.年パス所有か否か?
・・・なども参考にさせてください。

独身時代はそれほど回数は行かなかったのですが、子供を連れて行けるようになり、アトラクションよりもパレード・ショーを中心に行くようになったら、新しいイベントごとに行くようになりました。

母は、「同じところに何回も行って飽きないの?そのお金を貯めていったとしたら、海外旅行くらい行けてしまうのでは?」
と言います。価値観の違いですよねー。

たくさん行っている方って、どの辺に住んでいて、どのくらい行っているものか、と。

A 回答 (12件中1~10件)

(2)浦安市


(3)年パスです
もうわからないぐらい行きました。
昔は週5くらいで行っていたこともありました。
今は行って週2回がいいところです。
昔はもっと舞浜寄りに住んでいて、結局ご飯食べるのも銀行行くのもTDRが一番近かった(今はイクスピアリが出来てまだマシになりましたが、物価は高いし、それだけ舞浜には何もなくて、暮らすのにはものすごく不便なところです。だから引っ越しました…。)ので、配布物だけもらったり仕事帰りにお茶したりするだけという日もあるので、そういうのも入れると1年に100回以上は行っているのではないかと思います。
100回で計算すると、年パス持って11年目なので1000回は行っているのではないかと思いますが、今となってはもうわかりません。
まぁこんな人はまれでしょうけれど、私の周囲にはそういう人は多いです。
年パスを持つ前は、電車で30分のところに住み、1年に1回は必ず行っていました。年パスを買う前の年はたまたま優待券が手に入ったというのもあり、1年で4回行きました。
年パスを持って2年目ぐらいでうっかり飽きそうになりましたが、グッズを集めたりお気に入りのショーが出来たり、なにか目的が出来ると辞められなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく私はあなたのような方がうらやましいです!!
ディズニーリゾートの近くに住みたいなぁ・・・
絶対無理な話ですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 10:24

(1)両親、妹、私の4人です。


(2)浦安ではないけど千葉県北西部(ランドまでは40分程度)
(3)年パスは無いです。昔は、電車で10分くらいの地域に住んでたので持ってました。

昔、年パス持ってた時代には12回くらいは行ってると思うのでランドは20回入ってると思います。
シーは5回くらいです。
今はアフターシックスでたまにいったりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くにお住まいだとアフター6でちょっと行ってみたりできていいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 23:16

1.独身


2.今は一応、都民。
3.ありません。

ランドに6-7回、シーに1回行きました。

人ごみ大嫌い、イベント大嫌い、人工的な観光地大嫌いなんですが…ここだけはOKです。
あそこまで徹底されると、参りましたって感じです。

ちなみに、似たような質問がありましたので、参考になさってください↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1562327
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じようなことを質問されていた方が
いらっしゃいましたね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 23:17

1.2人


2.都内が本宅(現在は海外)
3.否

ディズニーは3回ほどです。あれ、4回だったかな~。彼氏と1回・弟の結婚式で1回・友人と1回・独身の頃に家族と1回です。

シーは3回。会社の旅行で1回・旦那と1回・家族と1回です。

ちなみに実家は都内ではありませんので、ランドまではかなり遠かったですよ。ディズニーはその雰囲気を感じるだけでほのぼのして、日常の忙しさを忘れさせてくれます。ショーも充分大人でも楽しめますし、パレードも本当に華やかで好きですよ。時々出現するキャラクターを発見する時も嬉しいですね。

ディズニー好きが高じて「香港ディズニー」まで行ってしまったほどです。チャイナ服を着たプーさんとミニーのキーホルダーを買ってしまいました。

私はディズニーに行く度に、一つキャラクターの小さいぬいぐるみを買う事にしています。だんだん数が増えてきて、その度に思い出も一緒に増えていくのは幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も行く度に、そのときやっているイベントに関する
グッズを必ず買っています。
特にタオルが多いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 23:19

ランドは月に3回くらい、シーは年に3,4回。



1.夫婦と小学生の女の子一人の三人家族
2.浦安から電車で乗り継ぎ、約1時間半くらい
3.ランドだけの年パスを母子で所有

です。下手に遊びに行くより、ランドに入り浸っている方がかえってお金がかからないんです。
主人はディズニーに興味がないので行きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年パス、母子で所有というのも良い考えですね。何も家族全員で所有する必要はないですしね。
パレードの場所取りやFPに並ぶ時間、親子二人で行くと大変ではないですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 22:25

ディズニーランドは、10回くらい、シーは1度だけ。


1…私一人
2…川崎に住んでた頃の話。今は大阪です。
3…年パスはもったことがありません。

川崎に住んでいた約7年くらいの間に行った回数です。
それ以前、それ以降関西在住ですがその間は一度も…

USJにすぐに行ける距離ですが、行くか?っていうと全く…2度ほど行きましたけど。
やっぱり全然違うんですよね。

日帰りで行ける距離に住んでた頃が懐かしい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USJは楽しいですか?
大阪ですと、ディズニー日帰りはちょっと難しいですものね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 22:22

こんにちは^^


1.両親・姉・自分(犬2匹など・・・)
2・北海道
3・ないです
ディズニーランドは2回、シーは1回しか行った事がありません。
北海道で遠いので東京ってなかなか行けないんですよねぇ・・・
親の世代はやはりディズニーといえばキャラクター物って感覚
なのではないのでしょうか?それかあまりディズニーランドの
楽しさを分かっていないなど・・・やっぱり国際化が進むと
海外旅行に行く方が増えますから、そういう考え方の方も多い
ですよね~私はちなみにちょっと海外に不安があるので、気軽に楽しめ
るディズニーランドの方が好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道だと海外旅行くらいの感覚なんでしょうか??
関東から北海道に行くのも、なかなか回数多くいけないですものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 22:20

広島県で子供2人の4人家族です。


2度です。
遠方なので3泊4日で遊び倒してます。
でも、まだ行き足りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3泊4日とはすごいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 22:17

1.父・母・子


2.大阪市内です。
3.持っていません。(USJは持ってましたが・・・)

小学生の時(小4・小5・小6それぞれランド&シー1回ずつ)で、
ランド3回・シー3回行きました。

親が、疲れる、わざわざ東京まで行くのは嫌と言って、最後に行った小6の時以来、
一度も行かなくなってしまいました。

私は結構好きなんで、(ディズニーランド&シーではありませんが
ディズニーリゾート内で知り合いが働いています。)
また行く機会があれば是非行きたいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西地区だと遠いですよね。
関東地区に住んでいる私はUSJ、行ったことがありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 22:17

6~7回くらいだと思います。

シーはまだ行ったことないんですよねー。

1. 両親+弟+自分。
2. 東京都23区内。
3. 年パスはもちろん持ってないです。

子供の頃、親と一緒に3回くらいは行ってますし、
小学校の友達と親同伴で1回、中学になって部活仲間と2~3回。

パレードやショーはあまりちゃんと見たこと無いです。
それらの魅力を知ったら、ディズニーランドもシーも、もっと楽しめるんでしょうね^^

そういえば友達に、この前までキャストやってたやつがいます。
結構楽しそうに働いてるみたいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も学生時代、キャストのアルバイトがしてみたかったです。
パレード、ショーは本当に楽しいですよー。
場所取りが結構大変ですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!