プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたくし来月で20になる女子ですが、
なんとディズニーランドに行ったことがありません!!!
すーっごく恥ずかしいのですが・・・
来月の誕生日にもしかしたら彼氏に連れてってもらえるかもしれないんですが、緊張します!
他にこんな人っているんでしょうか!?
また、ディズニーに行ったことがない人ってやっぱ変ですか!?

A 回答 (22件中1~10件)

私も21歳ですが、生まれてこの方1度も行ったことないですよ。



親にお金がないから。自分にも時間と金がなかったから。

高校時代も専門時代も勉学と親からの「金貸して」コールと貸してくれない時の暴力に逃れてるため必死にバイトしてました。(小遣いと食いブチ稼ぐため)
無論友達や彼氏とも遊びまわっておりました。

現在、漫画家のアシスタントを何軒か経て、会社員ですが先輩に「行ったことないの?」と何回笑われたか。

「おめーらみたいに、20代半ばで親のすねかじってる温室育ちじゃないの!」って本心で思いますよ。

大丈夫ですよ~ん(´∀`)ノ
ディズニーランドに行ったことなくっても恥ずべきことでもないし
死にはしませんから。
法を犯してるおじさんおばさんとかの方がよほど恥ずかしいです。

笑われたら、「大人になって自分のお金で大事な人と行くって小さいときから決めてたんだ!」って言ってやりましょう。
彼も黙ると思います。

今冬~来春一人暮らしをしたら、彼と行くぞ~(#゜Д゜)ゴルァ!!
キュートなドナルドを見に行くんだ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な回答ありがとうございました。
私の家も決して裕福じゃないです。ってか貧乏です。そのため一般家庭が行くであろう遊園地はあまり行ったことがないです。ディズニーも然り。行きたいなーなんてもらしたことはありますけどね~言っても仕方ないことでした。
成人して彼氏に連れてってもらえるって言ったら、きっと親も喜んでくれるんじゃないかなーって思います。彼氏もあたしが初めてなこと知ってるんで、喜んでくれると思います!
一緒に大好きな人とディズニーデビューしちゃいましょう!!

お礼日時:2005/06/27 20:27

少し遅くなりましたが、面白そうなアンケートだったので・・・


素敵な誕生日でしたでしょうか?

散々既出ですが、別に恥ずかしいことではないですよ。
実際、日本でディズニーランドへ行ったことがある人の方が少ないです。
今までの総入場者数を日本の人口で割ったら1人あたり3回ぐらいとの事ですが、ご存知のとおり、実際リピーターが殆どですし、年パスを持って毎日のように行く人も多いですから・・・
(でも、30代までの女性は比較的行ったことがある率は高いようです)

ちなみに、私は23歳で初インパークです。
その後、ハマッってしまい、年間何回か1人で行ったりもしています。

20歳を超えてハマる趣味には要注意です。
この質問とは関係ないですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変お返事遅くなってしまい申し訳ありません!
おかげさまでとってもとっても楽しい誕生日でした!!
いやー数字と言うものはなんとも信用しがたいものですね・・・でもみなさん変じゃないって言ってくれて安心しました!

そうですね、20を超えてハマる趣味・・・
もう2回目行きたくてうずうずしてます!やばい!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/10/08 02:08

 (ダブリますけど・・・行って見たら楽しい可能性はありそうですが)「デイズニーランドへ行くか?否か?」と質問者の人間性は全くリンクし得ないのです。



 他の回答でも触れましたが、「例えば、質問者は大叔父(祖父の実弟)にノーベル賞受章者はいますか?」と尋ねられたら、99.98%はNOでしょうね。
 だからと言って、「その事を悪と捉えますか?」多分、捉えないでしょう。 それと全く同一なのです。

 もしかしたら、(質問者の世代では)「ディズニーへ一度も言ったことがない」状態は少数派かも知れません。
 「ポイントは仮に少数派だとしても、少数派であるから、卑下する論拠になりえない」と言うことです。

 かく言う、私は質問者の御両親と同世代ですが、ディズニーへ行く意志が一切無い、立場に立ち続けている一人です。しかし、これからもOLC(ディズニーの経営している会社)の株主になって、無料優待券が送られて来る場合以外は行かないでしょう。

 兎も角、彼氏がおられて、「ディズニーへ連れて行って貰える」予定があるならば、存分に楽しまれたら如何ですか?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーベル賞受賞者が身近にいるかと、ディズニーの話は全然関係ないと私は思います。ディズニーに行ったことがなくて友人たちの話についていけないのとは話が違うと思うからです。極端すぎます。数字の問題です。
私はディズニーに行く気がなくて行ってないのと、行きたいのに行ってないのはわけが違うと思います。別に卑下されるというわけでなく、私は貧乏な家庭に生まれましたので、それが多少なりともコンプレックスになっているのだと思います。失礼ですが的外れな回答に思えてしまいました。ごめんなさい。
ともかく回答ありがとうございました。楽しんできます。

お礼日時:2005/07/04 08:27

 質問者にけんかを売るのではなくて(笑)素朴な疑問(補足要求)です。



 質問者は、USJには行ったことがあるそうですが、もしまだ行ってなかったら、そのことを恥ずかしいとか変だとか思いますか?
 質問者がサンリオピューロランドにまだ行ってなかったら、そのことを恥ずかしいとか変だとか思いますか?
 質問者が日光江戸村にまだ行ってなかったら、そのことを恥ずかしいとか変だとか思いますか?

 3つのどれも、たぶん、恥ずかしいとか変だとか思わないでしょう。なぜ、ディズニーだけそう思うのでしょうか。私にはそれが不思議なので、よかったら、説明してもらえませんか? よろしくお願いします。

この回答への補足

やっぱりディズニーランドは『日本一集客がある、かつ一番リピーターの多いパーク』だからだと思います。
実際に「USJはディズニーランドの二番煎じだ」と言う友達がいます。
今日も「あたしディズニー行った事ないんだよねー」って言ったら、「初めて行ってない人に会った!!」「10代のうちに行っとけよー」なんて言われました・・・
だから、ディズニーを通り越してUSJに行った自分が、自分でも違和感です。
やっぱりディズニーは周りを見ても統計を見ても日本人が一番行った事のある遊園地だからだと思います。それなのに言ってないっていう・・・

補足日時:2005/06/30 00:02
    • good
    • 0

 こんばんは。

私は32歳♂ですが、ランドもシーも一度もありません。(テーマパークとしては興味がありますが、ディズニー自体は嫌いです。パクリのオンパレードだし、良い子をだまして儲けている気がして。宮崎駿等のアニメを見ると、差が判ると思います。)

 とりあえず、私は田舎に住んでいるのと、親父な年なので、ぶっちゃけ今から行こうが行くまいが関係ないって感じです。

 でも質問者様だと、確かに緊張するかもしれませんね。ただ、緊張したり、慣れてない様子を彼氏が見たら、何時もよりさらにカワイイ!と思うだろうし、色々テキパキリード(してもらえると思います、多分)する彼氏も、これまた何時もよりカッコいいと思いますよ。

 初めて行くなら、これ以上無いシチュエーションだと思います。気にする事無いですよ、めいいっぱい、楽しんじゃって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかディズニー嫌いの人結構いるんですね!
私は正直すきでも嫌いでもないんですが、ランドには行ってみたいです。HP見てみたんですけど、あんまり映画見たことない私でも楽しめそうでした。
彼氏にいっぱいリードしてもらおうと思います!ありがとうございました^^

お礼日時:2005/06/28 13:51

こんにちは。

わたしは22歳のお誕生日にディズニーデビューしました。そして今年のお誕生日もランドに連れて行ってもらいました☆私もはじめて行くまでは行った事ないなんてへんなのかな??なんておもっていたんですけど。。。行ったらすっごくたのしかったですよ^^好きな人と誕生日を過ごす場所にはぴったりだと私はおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉー!!!誕生日デビュー!楽しかったようで何よりです^^!!!私も楽しんできたいです。行ったことない分、全部新鮮でおもしろいですよねきっと!
回答ありがとうございました^^楽しんできます!

お礼日時:2005/06/27 20:59

私、ディズニー嫌いなんです。


だから当然、ディズニーランドも嫌いです。
自主的に行ったことなどありません。

よって・・・
全然変じゃありませんので、私みたいに嫌いでなければ存分に楽しんで来てください。
但し、炎天下並んで待つのはキツイですよ。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いだから行ったことない人は多そうですね。
でも自分みたいに行きたくて行きたくてたまらないのに貧乏だからいけないって人はやっぱりあまりいないのかな・・・
晴れたら頑張ります!ありがとうございました^^

お礼日時:2005/06/27 20:58

もうすぐ40ですが行ったこと無いです。


神奈川ですから、行こうと思えば簡単にいけますが、特に行きたいと思いません。
みんながみんな、ディズニーランドに行ってるわけじゃないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!でもみんなディズニーに行ったことがあるって前提でディズニーの話するから、あたしだけ行ったこと無いんだな・・・って思って生きてきました。田舎者のステータスなんですかね?ディズニーって。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/27 20:55

 こんにちは。


 私今年41になる独身男です。
 ディズニーランド? いったことありません。
 言い訳じゃないですが、機会がなかったというわけじゃないんです。なんか他の予定が入っちゃったり、両親と行くような設定だったり(初めていくディズニーランドが両親と、っていうのは……ね)。
 そうこうしてるうちに、もう人ごみが駄目な歳になっちゃって……。
 友人には、「おまえ、もう行くな、記録更新しろ」といわれます。私自身も、とりわけいきたいとも思いませ(彼女でもできて、いきたいといわれればいくかも)。

 あなたのお歳でいったことはない、というのは恥ずかしくないらしいですよ。でも、まあ20代くらいまでに行ってておくべき“必修科目”ではあるらしいですね。私のように、40でいってない。というと、天然記念物みたいに扱われますけどね。
 ま、大人も楽しめる、楽しいところではあるらしいですね。
 来年のお誕生日、楽しみですね。
 
 以上、ご参考になれば。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性よりは男性の方が行く機会は少ないかもしれませんね。今回行って楽しかったら是非両親とも行きたいなーと思います^^ただうちの父親はいやがるかもなぁー^^;
興味がないわけではないので是非行きたいです><!
ありがとうございました☆楽しんできます!

お礼日時:2005/06/27 20:53

変ではありません。

恥ずかしくもありません!!私はUSJも行ったことナシです・・・。ちなみに今東京に住んでる21歳です。幼い頃にはディズニーランドのある浦安市の近隣市にすら住んでたことすらありました。んーでも特に行きたいと思わないので、彼氏に誘われても断ったりしてました(苦笑)

女の子はみんなディズニーが好き・ディズニーランドが好き、と思う人もいるようですが、それは世間が作ったイメージです(笑)私は女ですがどっちも好きじゃないし・・・。

むしろ初めてのディズニーランドに彼氏と行くなんて、周りから羨まれるほどラッキーですよ!!しかも男の子というのは(一概には言えませんが、たいてい)、女の子の「初めて」を制覇するのが好きだと聞いたことがあります。
なのでぜひ来月の誕生日にディズニーランドに行くことになったら、「初めてなんだ♪」と色々甘えてみてはいかがでしょうか?彼氏だって「ディズニーに行ったことがない人なんて変・・・」とか思いませんって☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きじゃないから行かないのは全然何も思わないんですが、行きたいと思ってるのに行けないからなんか恥ずかしかったんですよね><「別に興味ないし~」とか言って見たり・・・笑 ディズニーなら喜んで彼氏に初めてささげます♪ちなみにわたしUSJは行きました・・・ディズニーと比較してる友達の話もちんぷんかんぷんでしたw
回答ありがとうございました^^!

お礼日時:2005/06/27 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!