アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとってディズニーランド(シー)って何ですか?

気合い入れていく所ですか?気軽に行く所ですか?

どのくらいのペースで行きますか?今まで何度行きましたか?

よろしければお住まいの都道府県もお願いします。


以下駄文です

私はディズニーアニメは結構好きですが、ミッキーとかキャラクターは特に興味ありません。周りに流されて若い頃は年に一度くらい、結婚してしばらくは行きませんでしたが、子供ができて楽しめるようになってからは年に一度くらい行きます。それでも今まで10回くらいでしょうか。家族やお客さん達が楽しんでるから、その雰囲気を楽しんでいるって感じです。

でもウェスタンランド、マークトゥウェイン号、トムソーヤ島は好きです。パレード見るのも好き。長時間並ぶのは正直辛い。今年初めてシーに行きましたが、シーの方が好みだと思いました。次はショー見学をメインにスケジュールを組み立てようと思います。

群馬から車で行き、たいてい道を間違えたりするので行きは3時間くらい掛かってしまいます。開園時間に間に合ったためしがありません。閉園ギリギリまで遊んで、帰りは睡魔と戦いながら運転です。今度は宿をとって一泊しようと思っています。

私自身は思い立った時に、夕方入園でもいいからフラっと行ってもいいと思うのですが、妻子にとっては気合い入れて行く場所なので、次の日が休みじゃないとダメとかなんとか言って連休じゃないと行けません。

A 回答 (21件中1~10件)

「♪きゅっきゅっきゅっ、きゅーあーる、むぎゅ!」(#^.^#)


「いきなり何だそれ!!」ヾ(゜Д゜ )
「いやあ、お嬢様なんですってば…」(#^.^#)
「…もう、放置!!」ヾ(゜Д゜ )

※「だって、ディズニーだよ…!!」っていう罰ゲーム。
まさに、アダムスファミリー2です。
もう、洗脳レベルです。

※アニメはともかく、遊園地も行きたくないのは、
人混みが嫌いなのが一番の理由です。

「独身、メガネ、…はぁ、どっこい!!」(#^.^#)
「いーかげんにしなさい!!」ヾ(゜Д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようやくわかりました、「ソコトコ」のアシスタントやってるわけですね!ユミ様が出てないやつを一生懸命聞いてしまいましたよ・・・

独身かぁ~、女盛りって感じですよねぇ~。こんな女性と一緒に呑みたいなぁ~!

あれ、テーマなんだっけ?まあいいかw

私も人混みは嫌い。人混みを見ると、少しでいいから我が県の県庁所在地のシャッター商店街へテレポートすればいいのにって思いますw

ご回答ありがとうございました。ソコトコ聞いてみます!

お礼日時:2013/08/30 22:45

ディズニーランドには行ったことがないですが、


シーは一度行ったことがあります。
また行ってみたいですね。
ショー観て感動して泣いた単純な私です。
パレードにも弱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショーは迫力ありますよね!前回真横からだったので、今回は正面を陣取ってしっかり見たいです。

シーはフィレンツェっぽくて、単純に海外旅行してる気分を味わえるので好みです。お酒も飲めるしw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 22:32

私は九州なので、行くとしたら気合を入れないといけないところです。


でもあまり興味ないし、時間と費用と疲労度を考えると、別に行かなくてもいいかなと。
2歳まで東京にいたので、もしかしたら親に連れられて行ったことはあるのかもしれないですが、物心ついてからは一度も行っていないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かのついででなければ行けないですよね。
私も九州に行くことは多分ないだろうなぁ・・・

弟の嫁の実家が鹿児島なので、弟家族はお盆なんかには飛行機で行ってるようですが、宿泊代が無いとはいえ、飛行機代だけでかなりの出費ですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 22:30

疲れに行くところです



生まれてこの方、1度しか行ったことありません

しかも、シルク・ドゥ・ソレイユの「ZED」を観劇に行きました

しかし、そのシルクの常設テントもなくなったので、もう行くことはないでしょう

USJですら行ったこと、ありません

UFJはよく行きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルク・ドゥ・ソレイユありましたね。
帰りの渋滞でそこの前で止まってしまって、建物を眺めてました。

疲れに行くところ・・・的を射ていますw 温泉宿でも隣接してればいいんですけどねぇ。

ご来場ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 22:26

行った事無いところ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく行く機会がなかったんでしょうか。
無理に行く事はないですよね。
みんな踊らされすぎですよねw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 22:24

全く興味無い、未知の場所です。


何かあるんですか?
巨大なネズミが出てくる以外に。

関西に住んでいて、1度も行ったことはありませんし、これからも行くことは無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巨大なネズミは、思ったほど出くわさないんですよ。一日居て1~2度見かけるくらいでしょうか。

他にも色々ありますけど、とにかく人が一杯です。

アトラクションは世界観に入れないと面白くないかもしれませんね。絶叫系だったら他の遊園地の方が充実してますね。

私もUSJ行った事ありませんが、一度は行ってみたいなぁ。

ご来場ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 17:34

千葉と東京都に在住していた頃に5回くらい行ったと思います。



近いけれど子供二人連れて行く時は気合が入ってましたね。男の子と女の子でトイレが別の場所だったので(今でもそうですか?)同時にトイレに行かせられないのが面倒でしたね。

子供が高校生以上になると親と出かけることもなくなり、親としては手がかからなくてホッとしてます。

孫ができたらまた遊園地巡りをしてもいいけど、疲れるのよね。

自分的には作り物の世界は趣味ではありません。わざとらしいアクション、大げさなセリフ、派手なアニメの動き方、嘘くさい食べ物、あんまり好みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも女の子と男の子ですが、小学生と保育園児なので親と同じトイレに入れてしまいます。確かにもう少し大きくなったらできませんね。

あそこのトイレで子供が誘拐されてたりいたずらされるって噂を聞くので、一人で行かせられませんね。

同じフィクションの世界なら、私は「日光江戸村」が好きです。せっかくなら来場者全員江戸時代の衣装着て完全な江戸の街を再現してほしいけど、衣装代高いんですよねぇ。

ご来場ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 17:22

補足を拝見しました。


(本当に関係なくて申し訳ないですが)
「うおお、親が野球中継なんて観てたから、
すっかり見逃しちまった!!」Σ(lll ゜д゜)
「番組のこと自体、知らなかっただろ!!」ヾ(゜Д゜ )

(一応)閑話休題。
「アダムス・ファミリー2」のポカホンタスのネタや、
「シュレック」シリーズのおとぎ話の世界の方が、
ずっと面白いし、好きなんです…。

「だから、つい茶化したくなっちゃう」( ゜д゜)/
「アンチ・ディズニーだな」ヾ(゜д゜ )
「ミッキーに飛び蹴りツアー、とか言って!!」( ゜Д゜)/
「おい、そういうのは、ダメだって!!」ヾ(゜Д゜ )
「ミッキー・ロークのことだよ?」( ゜д゜)/
「なんだ、そうか。って、それもダメだろ!!」ヾ(゜Д゜ )

※多分、(知人に)強制連行されて行くところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐橋ユミさん、日本酒を一緒に呑みたい女性だなぁなんて思ったら、実家が会津の蔵本なんですねw

アダムスファミリーでは、たしか、女の子が「ディズニーアニメを見させられる罰」みたいなのがありましたね。2ではポカホンタスの茶化しがあるんですか。面白そうだな。シュレックはちょっとしか見てないけど、ディズニーランドの行列整理の仕切りが茶化されてましたね。先日映画館でチケット売り場にアレがあって、自分以外誰も居ないのにクネクネ無駄に歩かされてムカっとしました。

強制連行ですかw じゃあ、あそこには拉致被害者がたくさん居るわけですねw
それはさておき、あそこで子供が誘拐されて外国に売り飛ばされるという噂を聞くけど本当なんだろうか・・・

ご来場ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 16:52

>あなたにとってディズニーランド(シー)って何ですか?



生きがいです。

>気合い入れていく所ですか?気軽に行く所ですか?

気軽に行くところです。
以前住んでいたところは最寄の有人窓口がTDLだったので銀行だけとか、レストランだけとかで行ったこともあるし、最短だとエントランス入ってそのまま入園者プレゼントだけ受け取って出口直行したことも。
滞在時間数秒です。

>どのくらいのペースで行きますか?今まで何度行きましたか?

学生時代は年300日以上行ってました。
12周年から年パスもって18年目になります。
人生ダメになるんで(笑)、社会人になってからは週2、最近は月5回ぐらいですかね...?
なので、数千回は行ってると思います。
前は数えてましたがやめました。
エントランスでアンケートに引っかかっても、適当に来園回数言ってます。

私は質問者さんとは逆で、アニメにはほとんど興味ないです。
アトラクションやショーを楽しむために一通りの映画は見ましたが、アニメのことだったらディズニーストアのキャストさんのほうがずっと詳しいでしょうね。
で、私も並ぶのは嫌いだし、すごい好きなものには何時間でも並ぶけど、大して興味のないものは見向きもしません。
アトラクションなんて興味ないので、年に数回、ワンデーパスポートの友達が一緒の時だけ案内するぐらいです。

こう書くと嫌われそうなんですが(笑)、遠方から来た超気合い入った人が好きではないです。
連休なんかだとたいていそういう人が増えて、そんなに早くから待つ必要全くないのに、早ければ早いほどいいと思っているのか暑い中無駄に早くから待つ人とか、「遠くから来てるからいいでしょ」的な感じでマナー違反する人(シート敷きっぱなしで誰もいない、割り込み等)がいます。
常連はキャストにもゲストにも毎日見られてるから、ルール違反する人はほとんどいないです。
パレード1時間前に「子供だけでいいからここに立たせてね」とずるこみさせたオバサン(列が出来ていたのであと5分ぐらいで来ると思ってたみたい)、反対側の最前列が全部空いてたから教えてあげたら「そうやって田舎モノをコケにして!もうこんなとこで見ないからいい!」と逆切れとかされたこともありますwいやいや向こう側全部空いてるから自由にしたらいいよ、って思いましたが(笑)
まぁ必ずしも遠方ゲストがみんなそう、というわけではないのですが、そういう人が多い傾向にある、ということです。

というわけで、好きだからなんにでも並んで待つ人ばかりではない、んですよ。
好きだけど、基本的に並ぶのと暑いの寒いのは嫌いです。
遠方だったらやっぱりふらっと寄って楽しむことができないと思うので、こんな好きにはなれなかったかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうディズニーランドの住人と言えますね。
アトラクションに必死になって乗るような事も無いのでしょう。

私はさほど好きじゃないし、並ぶのと暑いの寒いのは嫌い。

何でこんな混んでる所へわざわざ来なきゃいけないんだろうという疑問は常にあるんですが、子供のためならしょうがない・・・

もう一個つくればいいのにねって思います。需要に対して供給が圧倒的に足りない、それなのにまだまだ需要を増やそうとしてる。その商業主義が鼻につくから、夢の国なんて言われてもピンと来ないんだろうなと思います。

まあ、それだけの儲けがあってこその、あのクォリティなんでしょうけどね。ゴミひとつ落ちてない夢の国ったって、人がゴミのようにいるじゃん!

妻が学生時代、カリフォルニアのディズニーランドへ行って、サービスの質の低さに「ここはローカルなただの遊園地?」と思ったそうです。東京TDLのキャスト達の意識の高さ、サービスの質には感心しますし、お祭り気分になれる場所としては好きですけど、ふらっと寄れる感覚だったらもっと好きになれたんでしょうね。

ご来場ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 11:25

こんばんは



むかぁ~し、むかぁ~し。。子供が小さな頃。。。
ディズニーランドに行きましたぁ~~
家族で。。。初めて。。ディズニーランド!
でも、夜行バスで行きました。。。疲れて、疲れて、高校生の子達が、うるさくて、寝れなくて
憧れのランドに着いた時は、ボロボロのヘトヘトでした。。。

子供は喜んでました。
それっきり。。ですね。。遠くてぇ。。でも、だんなと、二人で、行く約束してます。
ランドもシーも。。。(喜)もう少し先ですが。。。
お土産買う時だけ、元気になりました。。キャラクターが、可愛くて。。。
お店の中。。全部欲しいくらい。。ですね(笑)
パレードも見れたし、子供は喜んだし、写真もあるし。。。で、今んとこ、満足してます(笑)

だんなさんの仕事が、忙しくなくなったら。。行きたいでぇ~~す!
ちなみに、むかし、むかし、の時は奈良県でしたぁ。。現在、兵庫でぇ~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるさい夜行バス・・・災難でしたね。

一日ずっとは体力持たないですよね。仮眠できる所でもあったらいいんだけどw

お子さんが喜んでくれれば、行ったかいがありますね。

お土産店でテンション上がるんですね。私はキャラクターにぜんぜん興味がないので、お土産買ってるときはいつも外で待ってます。

ジブリ美術館だったらきっとテンション上がりますね。まだ行った事ないですけど・・・

近畿地方からご来園ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!