プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたにとってディズニーランド(シー)って何ですか?

気合い入れていく所ですか?気軽に行く所ですか?

どのくらいのペースで行きますか?今まで何度行きましたか?

よろしければお住まいの都道府県もお願いします。


以下駄文です

私はディズニーアニメは結構好きですが、ミッキーとかキャラクターは特に興味ありません。周りに流されて若い頃は年に一度くらい、結婚してしばらくは行きませんでしたが、子供ができて楽しめるようになってからは年に一度くらい行きます。それでも今まで10回くらいでしょうか。家族やお客さん達が楽しんでるから、その雰囲気を楽しんでいるって感じです。

でもウェスタンランド、マークトゥウェイン号、トムソーヤ島は好きです。パレード見るのも好き。長時間並ぶのは正直辛い。今年初めてシーに行きましたが、シーの方が好みだと思いました。次はショー見学をメインにスケジュールを組み立てようと思います。

群馬から車で行き、たいてい道を間違えたりするので行きは3時間くらい掛かってしまいます。開園時間に間に合ったためしがありません。閉園ギリギリまで遊んで、帰りは睡魔と戦いながら運転です。今度は宿をとって一泊しようと思っています。

私自身は思い立った時に、夕方入園でもいいからフラっと行ってもいいと思うのですが、妻子にとっては気合い入れて行く場所なので、次の日が休みじゃないとダメとかなんとか言って連休じゃないと行けません。

A 回答 (21件中1~10件)

こんにちは。

私は千葉県に住んでいます。結婚して20年、ディズニーだけ3回位行きました。独身の頃は年に2回は行ってましたね。今は行きません。家の子供は幼稚園の遠足、小学校の遠足でもディズニーはよく行ってました。シーは行った事がありません。私は気軽に行く感じですね。近いんで。県民の日に行くと割引で行けるし、そういえば独身の頃は、知人が働いていて従業員割引を使用していました。いつも割引で行っていました。その内孫が出来たら行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはw

近いと案外行かないんでしょうかね。先日たまたま出会った人が葛西に住んで10年、TDLまで10分だそうですが、パパママは一度も行った事ないそうです。びっくりしました。

何かしら割引を利用しないと、パスポート代もばかになりませんよね。

しかし、千葉県民っていいなぁ。TDLも海も近くてうらやましいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 17:50

 こんにちは。


 私にとって、夢と魔法の場所ですね。ディズニーキャラ、大好きです。

 気合いを入れて行く所ですね。
 若い頃は、友人と一緒に何度も行きましたが、結婚してからは行っていません。
 最後に行ったのは、16年前です。行きたいなぁと思いますが、なかなか・・・
 因みに、シーは1度も行った事はありません。

 北関東在住(県名は、ごめんなさい。)です。
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私とだいたい同じ距離感でしょうか。なかなか遠いですよね。
私の住む場所からだと、関越道か東北道か悩む所です。

シーは良かったですよ。大人向けだと思います。ショーがスゴイので、アトラクション乗らなくても充分楽しめそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 17:54

昔はよく行く機会がありましたがシーは行った事ありません。


学校でも行ったような気がします。
まぁ車で気軽に行くところですね。
乗り物自体が嫌いなのでわざわざ電車では行きたくありません。

>妻子にとっては気合い入れて行く場所なので、
入園料が安いわけじゃないんで、朝から夜までがっつり遊ぶためでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕方からだと入園料安いんじゃなかったでしたっけ?
朝から行ってもどうせ体力持たないから、ふらっと夕方から行くのもいいと思うんですが、やったことありません。

近いと、気軽に気分転換にふらっと行けていいですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 17:56

都内住みです。

15回くらい行ったでしょうか。気合い入れて行きます。並ぶの覚悟だから体力使うし。でもTDLの近くに住んでいる知り合いは、年間パス持っていて、ふらっと庭のように気軽に行ってるらしいです、チュロスだけ食べにとか。
シーは、イタリアで感動したベネチアとフィレンツェが合体したみたいで面白いですね。それに、お酒が飲めるのが魅力です。シーのマゼランズというレストランでは本格的なイタリアワインが飲めました。
ランドは行き尽くしたから今行くならシーがいいかな。ランドはクリスマスイブに行って地獄を見ました。。混んでて。。トイレ並ぶのも30分待ち、みたいな。でもシンデレラ城のライティングと花火を組み合わせたショーはさすがに綺麗で感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、haijiさんTDL好きそうだけど、思ったほど多くないですねw

>チュロスだけ食べに
それ、私の理想ですね。気分転換に散歩しに行ってみたいです。

なんか気合い入れて、朝から晩まで頑張って無理して楽しむのってホントに楽しいのかなって時々疑問になります。ま、子供の為に並ぶしかないんですが。並んでる最中は、隣の列見ながら「勝手に美人コンテスト」やってますw

シーのイタリア感は私も大好きです。「マゼランズ」ですね。次回ワイン飲んでみますw

ランドは、バスツアー客とかが帰った最後の1時間で、ラストスパートでガンガンアトラクション乗りますね。最後はいつもギリギリまでゴーカートw

私はマークトウェイン号の前で見る花火が好きです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 18:33

ディズニーランドの建設に関わりました。




が、「一年で、つぶれる」と断言しました。


日本人がやるアトラクションでの、不自然なオーバーアクションや…

日本人に向かないキャラクター(ドラえもんのような丸いキャラクターが日本人向きだと信じてた)が、たぶん受け入れられないだろうと思っていたから…

今でも、その楽しさや…
キャラクターの良さが、理解できない私です。


「船橋ヘルスセンターのように、いつか飽きられる」と、いまだに思っている私にとって、ディズニーランドは…、

まったく関心のない、つまらない所でしかありません。

千葉県民のくせに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。私もあのフィクションの世界観がなじめませんでした。今でもなじめてはいないかな。キャラクターに愛着も無いし。

物珍しさで色々見て楽しむことはできるんですが、自分が夢の世界に居るって意識は別にありません。楽しんでる家族や人々を見て、お祭り気分を味わってる感覚でしょうか。

ま、日本にひとつくらいこーゆー場所があってもいいのかなって、っていうか、あれだけ混むなら西日本にもう1コ作れよってw

建設に関わった分、夢の世界って感じがしないのでしょうか。元はゴミの埋め立て地ですもんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 18:43

mikasa1905様、こんにちは、、、



僕は、滋賀です。遠いので子供とカミさんを連れて行ってやりたいのですが

遠い 夢の世界です。

大阪のUSJすら行ったこと無いので、、、

なかなか、ゆとりが出来ずに近くの枚方パークがやっとです。

これでも、結構遊んだらお金掛かりますが、夏休みに連れて行ったのは

そこまででした。

いつかは、連れて行ってあげたいです。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eosの方、こんばんわw

「ひらパー」初めて知りました。プールもあって、楽しそうな遊園地ですねw
V6岡田くんがイメージキャラクターなんでしょうか。

こういった遊園地が手近な所にあれば、それでいいと思うんですが、やはり子供は知らぬ間にディズニーに洗脳をされて抗う事ができませんw

滋賀でしたら、まずはUSJでしょうね。当然私も行った事ありません。

滋賀からだとTDLは宿泊コースでしょうか。今日ニュースでやってたけど、リニアが通ったら割と気軽に来れそうですね。開通はまだずいぶん先みたいですけど・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 22:42

私共夫婦はディズニーファンです!



パークでアトラクショん・パレードを楽しむのはランド。雰囲気を楽しむのはシーですね。

気合を入れて行きます!気軽に行きます!週一は行きます。あのキラキラが私が好きなんでドライブがてら。

今まで・・・独身時代は東北に住んでいたので年に二回位。

今は・・・埼玉K市、60回位かな?そのうち10日位はディズニーホテルに宿泊してる。

元はこんなに好きではなかった・・・大学時代にパークでアルバイト(キャスト)をやってから。

本当に楽しいところだよ。

今は行く日は間に合うように4時には自宅を出駐車場エントランスに並んでる。

だって今は私・・・障害者で車椅子。健常者の皆さんのように動けないからどちらのパークも私の気晴らし、

普段外に出られないから散歩の意味もあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お夫婦で根っからのファンだと楽しめるでしょうね。

私と妻は温度差があり、ちょっと冷めた事を言うとすぐ叱られます。「こーゆー所は楽しんだもん勝ち」だとか。

私の友人とかは、やはり夜中の内に車で出て、エントランスで寝ながら開園を待つそうです。そこで睡眠を取ったとしても、夜までもう体力持たないですね、年齢的にw

車椅子生活で、あまり外に出られないとなるとストレス溜まりますよね。私も毎日朝から晩までPCにつきっきりのひきこもりみたいな仕事なので、休みの日の外出は大好きです。でもそれは、TDLでも海でも温泉でもどこでもいいんですけどねw

ご来園ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 22:55

>あなたにとってディズニーランド(シー)って何ですか?



うーん。なんでしょうね?疲れるけれど女性は喜んでくれるので行かなければならない場所(笑)

>気合い入れていく所ですか?気軽に行く所ですか?

大阪からだと泊まりがけになるので気合いが必要です。

>どのくらいのペースで行きますか?今まで何度行きましたか?

何度行ったかは、すみません覚えていません。7回くらいかな?ペースは年に2回のときもあれば何年か行かなかったりでまちまちです。

3時間の運転で日帰りとは、お疲れ様です。くれぐれも事故にはお気をつけてください。
女性と子供は大好きな場所ですよね。疲れを忘れて思いっきり楽しんでおられるのでしょう。なんとも微笑ましいことです(笑)

シーに行かれるのであればミラコスタに泊まるのがお勧めですよ。ポルトパラディーゾサイドの部屋からはショーを眺めることが出来ます。疲れたら部屋に戻ってシャワーを浴びたりひと眠りしたりも良いですし、土産物は持ち歩かなくてすみますから快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>うーん。なんでしょうね?疲れるけれど女性は喜んでくれるので行かなければならない場所(笑)

そんなもんですよね、やっぱりw

宿泊コースなわけですね。園内のホテルなんて料金が恐ろしくて泊まれません。近いメリットはあっても、基本遊びまくって、後は飯食ってシャワー浴びて寝るだけでしょ?子供は泊まりたがってるけどもったいなく感じてしまいます。次回宿泊考えてますけど、ビジネスホテルになると思います。

ご来園ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 23:00

「デゼニー(出銭)ランド」。


パスポート6200円。ランド内の飲食代も高い。
しかも、何時間も立って並ばなければ、アトラクションに乗れない。
同じお金を出すなら、「大江戸温泉」か「LaQua」か「万葉の湯」に行きたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあパスポートはいいとしても、飲食代が高いのが私も許せない。美味いもの食べられるならまだしも、ハンバーガーとかピザとか、スナック系ばっかりで食った気がしないし。ポップコーン買うのに40分も待つなんてアホか!でもあれはなかなか美味かった。

お台場の大江戸温泉は去年行きました。中国人ばっかりだったけど楽しかったですw

私も温泉大好きです。
TDL内に安い牛丼屋とかラーメン屋があって、温泉とプール施設が隣接してたら文句ありませんね!

ご来園ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 23:06

こんばんは。



気合を入れて行く所です(^^)
九州の片田舎の人間なので、都会もんにナメられんごつ、気合入れてオシャレばするとです(笑)

といっても過去一回、家族旅行でしか行った事ありませんが(笑)
あまり楽しくありませんでした^^;
人が多すぎ・・・。

「グリーンランド」や「スペースワールド」で充分でごわす(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった気合いを入れなくても、どうやら園内は田舎もんばっかりなようですよ?

しかし遠すぎますよね。飛行機ですね。

一回行ったくらいだと、右も左もわからなくて、楽しんでる余裕ないかもしれませんね。コツをつかまないとどんどん時間を浪費するだけで、いくつも乗れないし。

>「グリーンランド」や「スペースワールド」

全国に色々聞いた事ないけど充実したテーマパークがあるもんですね。TDLとUSJの広告ばかりに目を奪われるけど、そういった地方のテーマパークへ遊びに行くのも面白そうです。・・・スンマセン、首都圏だからって上から目線ですが、私の住む所の方がぜんぜん田舎ですw

ご来園ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!