アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドに行くことをインパーク略して『インパ』と言いますよね。
シーに行くことは何て言われているのでしょうか?
ある人は「インポート」と言ってましたが、さすがにそれは略して言えません(^_^;)
定着しつつある呼び方があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

この前、シーに行ったときキャストの方に同じ質問をしました!。


どうやらキャストの間ではディズニーランドに行くことは“インパ”。
シーに行くことは“インポート”と言っているらしいですよ。
ちなみにキャストさん達の間ではセンター・オブ・ジ・アースは“ジャーニー”と言うそうです。由来はよく見ると看板?に正式名称がジャーニー・トゥ・ザ・センター・オブ・ジ・アースと書いてあるからだそうです。
    • good
    • 4

『パークに入る=インパーク』なんで、インパでいいんじゃないでしょうか??ちなみに、USJもインパを使いますよ。


新しく作るなら、『インシー』なんてどうでしょうか?(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。


私たちは『インポ』ですね。
ですがアクセントは「イ」ではなく「ポ」にかけて言っていました。

逆に私も知りたいですわ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!