プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたにとってディズニーランド(シー)って何ですか?

気合い入れていく所ですか?気軽に行く所ですか?

どのくらいのペースで行きますか?今まで何度行きましたか?

よろしければお住まいの都道府県もお願いします。

以下駄文です

私はディズニーアニメは結構好きですが、ミッキーとかキャラクターは特に興味ありません。周りに流されて若い頃は年に一度くらい、結婚してしばらくは行きませんでしたが、子供ができて楽しめるようになってからは年に一度くらい行きます。それでも今まで10回くらいでしょうか。家族やお客さん達が楽しんでるから、その雰囲気を楽しんでいるって感じです。

でもウェスタンランド、マークトゥウェイン号、トムソーヤ島は好きです。パレード見るのも好き。長時間並ぶのは正直辛い。今年初めてシーに行きましたが、シーの方が好みだと思いました。次はショー見学をメインにスケジュールを組み立てようと思います。

群馬から車で行き、たいてい道を間違えたりするので行きは3時間くらい掛かってしまいます。開園時間に間に合ったためしがありません。閉園ギリギリまで遊んで、帰りは睡魔と戦いながら運転です。今度は宿をとって一泊しようと思っています。

私自身は思い立った時に、夕方入園でもいいからフラっと行ってもいいと思うのですが、妻子にとっては気合い入れて行く場所なので、次の日が休みじゃないとダメとかなんとか言って連休じゃないと行けません。

A 回答 (21件中21~21件)

こんにちは。

私は千葉県に住んでいます。結婚して20年、ディズニーだけ3回位行きました。独身の頃は年に2回は行ってましたね。今は行きません。家の子供は幼稚園の遠足、小学校の遠足でもディズニーはよく行ってました。シーは行った事がありません。私は気軽に行く感じですね。近いんで。県民の日に行くと割引で行けるし、そういえば独身の頃は、知人が働いていて従業員割引を使用していました。いつも割引で行っていました。その内孫が出来たら行きたいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはw

近いと案外行かないんでしょうかね。先日たまたま出会った人が葛西に住んで10年、TDLまで10分だそうですが、パパママは一度も行った事ないそうです。びっくりしました。

何かしら割引を利用しないと、パスポート代もばかになりませんよね。

しかし、千葉県民っていいなぁ。TDLも海も近くてうらやましいです。

ご回答ありがとうございました。