プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
この度かなり久々に大阪城ホールへコンサートを見に行きます。
視力さがったのと、目でみても楽しみたいと思い、
オペラグラスか双眼鏡の購入を考えています。
が、ピンキリすぎて何倍位の倍率の物を買えばステージが見えるのか分かりません…。
今まで持参された方、参考までにお持ちのオペラグラスか双眼鏡の倍率と、
見え具合を教えて下さい。
私の席は未だ分からないので、幅広い回答頂けたら嬉しいです★

追伸:オペラグラスと双眼鏡の違いをご存じの方、ついでに教えて下さい…。倍率の違い?

A 回答 (2件)

8×24の双眼鏡持参、立見席でもOKでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有り難う御座います!
立ち見席でもOKって事は、かなり見えるって事ですよね!
やはり双眼鏡ですかね…。
有り難う御座いました!

お礼日時:2006/03/15 21:32

「オペラグラスと双眼鏡の違い」についてですが、


双眼鏡、望遠鏡などの有名なメーカーである
ピクセンのサイトに載っていました。
「Q16」をご覧ください。

参考URL:http://www.vixen.co.jp/OLDVIXEN/vixen.co.jp/japa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
一寸難しかったのですが、なんとなく分かりました。

お礼日時:2006/03/18 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!