プロが教えるわが家の防犯対策術!

FOM出版の模擬試験をしようと思ったら、データベースウィンドウが
ないのです!だから全くできません。
インストールの場所は規定のとおりにしたのですが。。。
どなたか教えてください。
模擬試験以外は、できます。

A 回答 (2件)

FOM出版のページを確認しましたが、このような現象については記述がありませんでした。

一度FOM出版に問い合わせてみてはいかがですか?
以下のページから問い合わせができますよ。
結構早くて丁寧に回答してくれます。
バージョンが混在しているとか、サービスパックの問題とかかもしれないですしね。

念のため、以下のページの「テキストに関するお知らせ」と「よくあるご質問と回答」のところを確認してみてください。
その後、「Q&Aフォームのご案内」から質問してみてください。

参考URL:http://www.fom.fujitsu.com/goods/qa/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問い合わせを致しまして丁寧な回答を頂きました。
が、何やっても改善せず。。。
私自身、PCには詳しくないので書かれている意味も分からない
こともあり、そのままにしています。
アクセスは取得できたので、ゆっくりFOMからの回答を見ていこうと
思います。

模擬試験のオフィスのバージョンは2003ですか?2003でなくてもですが、パソコンにインストールしているOfficeのバージョンと模擬試験のバージョンが違うと起動しないかと思います。

バージョンが違っても模擬以外はできるかと思いますので、まずはバージョンの確認をしてみてください。
あと、FOM出版のHPに修正プログラムが出ている可能があります。入れておかないと、あとあと何らかのデータが上書きされてしまっていたり、もしかすると修正プログラム入れたら動く可能性もありますので、確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バージョンはあっています。いまだ原因はわからず。
アクセスを取得したので、もう模擬試験をすることはないですが
次のワードFOMもこんな状況になったら最悪だなあ。