プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日同じような質問がありましたが・・・
バレンタインに手作りチョコとプレゼントをあげたんですが、お返しはありませんでした。・・・というか、はじめから[お返しはしないよ]というような事を言ってたので仕方ないんですが、今日になっても悲しくて涙がとまりません。
好きであげたんだしお返しを期待する、催促するのはおかしいと言ったような意見も納得の上です。
喜んでくれればと思ったのでいいんです。でも、彼は私を喜ばせたいな・・って気持ちはないのかな、って思うとかなしくて。
普通に接しようと思ってもどこかぎこちなくなってしまい何かあったの?と聞かれてしまうほどです。
でも、こんな事はなしたくないし。話して軽蔑されたくもないんで。
しばらくの間、気持ちが落ち着くまでつらいです。どうしたら上手く気持ちがきりかえられるでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

彼の性格が無頓着だとか


イベントとかに関心が無い彼だとか。。
よく聞きますが、私は本当にそんな事かなぁって
思います。
相手に関心があれば、自分は例えクリスマスやバレンタインに興味なくても
相手に喜んでもらおうって思って、してあげるのが
気持ちじゃないかなぁって
思うんです。
今まで私が付き合ってきた人数は結構多いと思います。
その中で、思うことはやはり、
プレゼントのお返しをくれない人や
あげたものをちゃんと使ってくれなかったり、喜んでくれなかったり
する人って、最終結果考えてみたら
私に対して、思いやりがなかったり、本当に思ってくれてなかったり
とんでもなく裏切られたり。。
結局そんな奴だったんだなぁで終わってる事多いです!
私の自論は、プレゼントやお金を使ってくれるのは
やはり愛情があると思うし、思いやりもあると思います!
もちろん絶対じゃないですが、自分は貰って
相手には何もしないで居れる神経はちょっと
おかしいと思いませんか?
自分だったらどうでしょうか?
他の部分も見て判断してみた方が良いと思います^^
    • good
    • 4

こんにちは☆


私もバレンタインデーに好きな人に手作りチョコをあげましたが、お返しはありませんでした。
お返しを期待していなかったか、と言われると嘘になりますが、もらえないだろうなとはうすうす感じてました。
何よりその人は、自分から連絡する方ではないし、バレンタインデーすら忘れていたくらいですから。笑
彼がそんな人だとわかった上で好きになったので、お返しがもらえなかったことに対してはそんなに悲しい気持ちになったりはしていないです。
チョコをあげた日にその人からのメールで、『おいしかった!』と言われ、それで十分だな、と思いました。
私があげたものをおいしいと言って食べてくれたってことだけで私は十分幸せな気持ちになれましたよ!
konkon1212さんもこう考えると、幸せな気持ちになりませんか??
ものは考えようだと思います。
日常のちょっとしたことでも幸せだなと感じることができたら、恋にも前向きになれるし、何より毎日がもっともっと楽しくなりますよ☆
    • good
    • 1

私の元彼もそんな人でしたよ。


ホワイトデーに限らず誕生日もクリスマスにも何も無かったこともありました。
こちらはきちんとプレゼントを用意しているのに、寂しいですよね。

何かプレゼントを貰ったときは「金額の高いものでなくてもいい、私のために選んでくれた、その気持ちを大切にしてやらなければ」
そう思わなければいけないと思っていても、実際に100均の造花をプレゼントされたときにはリアクションに困りました(苦笑)

彼を好きな間は我慢できていても、少し慣れてくると不満って必ず出てきます。

彼との別れ間際に「貴方のことを友達に相談したら『釣った魚には餌をやらないタイプの人だね』って言われたよ」と話しました。
彼は「餌が何かもわからない」と言っていました。
こんな鈍い人がホントにいるもんなんですよ。
そういうことを相談できる友人もいなかったようだし、ネットで調べるという発想もなかったようです。

質問者様の彼氏がここまで鈍感であるかどうかはわかりませんが、万が一同じような人であるなら、何が問題なのかどこが気を遣うポイントなのかすら気付かないタイプの人だと思われるので、ある程度諦めてお付き合いされないと自分が辛くなるだけだと思います。
    • good
    • 1

konkon1212さんとその男性とはお付き合いしているのですよね?


その前提で話を進めますが、
konkon1212さんから
「何かちょっとでもいいからお返ししてよ」
と催促してもいいと思います。
素直な気持をぶつけてください。
ひとりで泣いていてもはじまりません。

そもそも、
彼は、ホワイトデーにお返しをするという配慮がない人なのでしょう。
だからと言って、冷たいとか、
ケチだとか、
konkon1212さんのことを思っていないとか
そういうふうには言えません。
彼には、お返しをするという発想がないのでしょう。

私は女性ですが、
ホワイトデーに3倍返しだとか、
何かお礼しないといけないとか
そういう風潮はどうも好きになれません。
ギブ&テイクが前提のようで
イヤなのです。
特に好きな人に対しては、お返しは期待しません。
何かくれるなら、その気持がうれしいし
何もくれなくても、好きな人に心を込めてチョコを送れただけでいいと思うのです。
konkon1212さんはそんなふうには思えませんか?
そう思えたら、気持が楽になりますよ♪

でも、そんなんじゃ納得できないのなら
彼にはっきり言ってみましょう。
それでも何もくれなくて、
やっぱり悲しくて仕方がないのなら、
3倍、10倍とお返ししてくれる彼氏と付き合うしかありません。
    • good
    • 0

これ読んでヤバいなと思いました


僕もあげてません、なんかあげなくちゃ

男はイベントにうとい生き物なのですぐ忘れます
僕は本命の彼女しかお返ししません、好意もないのに返すのは失礼だし、おばちゃんはカウントしてないからです(笑)
基本的にホワイトデーは無意味だと思ってます
甘いモノもチョコレートも嫌いです
3倍返し期待してるって言う子とかいますし
照れくさいのでちょっと高めのレストランに行くとかをお返しにしたこともありま
そこらへんはご理解ください

ですが彼女がいろいろ選んでくれたことには感謝してるし
もちろんすごく大好きです
彼も僕と同じ様なタイプなのではないでしょーか
泣き落としはキモイのでコンビニのでもいいから
なんかちょーだいよと明るく言える仲になることが大事だと思います

あなたのショックが受けてるのはかわいそーだと思い
僕も人事ではなくなってきました
今年ぐらいはちゃんとクッキー?、マシュマロ?なのかな
とにかくそう言うモノをあげようと思います
ありがとうございました。
    • good
    • 3

彼はあなたの事を何とも思ってないのか、バレンタイン&ホワイトデイ制度が大嫌いなのかどちらかですよ。


そうじゃなきゃ好きな女性からバレンタインに手作りチョコやプレゼントを貰ったのなら
必ずホワイトデイにお返しがあるはずだし。
今まで誕生日などの記念日にプレゼントをあげた事ありますか?
もしあげてそのお返しもない場合は、何とも思ってないと言えると思います。

バレンタインのお返しをくれない人!という事をしっかり頭に入れておいて、
次のバレンタインからは何もプレゼントしないようにしましょう!
    • good
    • 0

彼とあなたがどのような間柄なのかわかりませんが、


恋人なのではなく、会社の同僚・サークルのなかまなどであなたが思いを寄せている(相手の気持ちは確認していない)相手なのだとしたら、
残念ながら、あなたへの気もちはないのかもしれません。
バレンタインデーにチョコ(義理でも本命でも)を貰っても、すべての男性が好意的に受け取ってくれるわけではないとは思います。
実際、お返しを考えなければならないと思うことは煩わしい場合もあると思います。
チョコレートや甘いお菓子が好きではない場合もあるかもしれません。
バレンタインデーはチョコ会社の陰謀だと思っている人もひょっとしたらいるのかも。

ですが、バレンタインデーそのものが嫌であったり、甘いお菓子が好きではなかったとしても、あなたのことを特別に好ましく思っているのであれば、なんらかのお礼は考えるだろうと思います。
もしかしたら彼は、自分があなたが配ったチョコレートの相手の一人に過ぎないだろうと思った可能性もありますね。

もし、あなたと彼が恋人同士ならば、「ホワイトデーなのに何もないの?」くらいは言ってもよろしいかと思いますよ。
    • good
    • 0

私も同じような経験があります。


でね、こう思ったんです。
手作りチョコ作ってる間、楽しくありませんでしたか? 
プレゼント選ぶとき、彼のことアレコレ思い浮かべて幸せな気持ちになりませんでしたか?
渡す時ドキドキしませんでしたか?
うれしかったでしょう?ドキドキしたでしょう?
それだけでも貴女は3回うれしく幸せな気持ちを味わったはずです。そのうえお返しをいただいたら、もっとうれしいだろうけど、3回も幸せで満たされた気分になったはずです。それで充分だとは思えませんか?
彼からのお返しはオマケみたいなものだと思えませんか?それまでの間、貴女は十分幸せだったはずですよ!
    • good
    • 0

うちの旦那は、ホワイトデーは重要じゃない、と言っていて、お返しはしないって言っていました。


そんなとってつけたような行事、みたいなことも。。。
お菓子がもらえるって楽しみにしてたのにって言ったら、コンビニですが、色々買ってきてくれました。
誕生日とかにプレゼントがあれば、彼に喜ばせたいって気持ちがあると思います。
誕生日とか記念日はどうですか?
ホワイトデーに関しては、彼もそういう考えではないのでしょうか?
    • good
    • 1

男の人って、プレゼントを貰ったり、お返しするとかって、けっこうテレクサイんですよね。


だから彼も、嬉しいけど、上手く表現できなくてそういう態度なのかも。
きっと彼にも、あなたを喜ばせたいという気持ちはありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事