プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC版のFF8を仮想ドライブで楽しみたいのですがどうすればいいですかディスクのマウントは終わってインストールまではおわっています

A 回答 (5件)

FF8は仮想ドライブは使用できません。


公式の方にも仮想ドライブを使用している場合は使用を停止するようにと明記されています。
つまり、ドライブが破損しているなら、ドライブを買い直すしか方法はないですね。

参考URL:http://www.japan.ea.com/archive/ff8/system-faq.h …
    • good
    • 0

#2の者です。


>あっ仮想ディスクだけはドライブが壊れそうだったので一応作っておいたんです
その仮想ディスクで出来ないということは
何かしらのプロテクトがかけられている可能性があります。
だとすれば質問に対する回答は禁止事項に引っかかる可能性が出てきます。

No.3さんの意見と同様素直に光学ドライブを買い換えるのが無難だと思いますよ。
    • good
    • 0

壊れているなら買い換えたら?


ゲーム買う金はあるようだから
数千円で買える時代だよ。
いまどき光学ドライブないと
いろいろきついよ。


ノートなんかのスリムドライブは
まだ多少高いがだいぶ安くなっているし


>仮想ディスクだけはドライブが壊れそうだったので一応作っておいたんです
あまり疑いたくはないが
あまりしつこくイメージからとか言うと
P2Pなんかでの違法入手を疑われるよ。
    • good
    • 0

>ドライブが壊れててできないんです


実ディスクが読み込めないのでは仮想ディスクも作れないですよ?

この回答への補足

あっ仮想ディスクだけはドライブが壊れそうだったので一応作っておいたんです

補足日時:2006/03/17 11:43
    • good
    • 0

実ディスクでできない理由でもあるんですか?

この回答への補足

ドライブが壊れててできないんです

補足日時:2006/03/17 11:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!