昨日、http://www.j-esthe.com/facial/anti/index.htmlのエステで脱毛をしました。
脱毛は数年通っているので、特に不満は無いのですが、
美顔コースの『アンチエイジング』を勧められましたので体験コース2000円を予約しましたが
いまいち以下のことが本当なのかどうか不安なので、どなかご意見お願いいたします。
(なにせ顔なんでかぶれちゃったりして、大変なことがあっては取り返しがつかないので。。。)

お店の方と曰く、
・この機械は日本に15台のみ
・エステティックではここだけ、他は皮膚科などの病院にしかない
・病院では4.5万円するところもあるが、当店では9000円で受けることが出来る。
・発光ダイオード(LED)を肌にあてて肌の奥のほうにある細胞を刺激するが、
 光が肌に合わなくて荒れることは無い。(万人に合う。)
・機械の名前は『アンチエイジング』、海外品

A 回答 (1件)

お店の方が「発光ダイオード」と説明されたのなら


それは…インチキかも…。
発光ダイオードは看板や駅の時刻表とかに使われているヤツです。
あれでアンチエイジング?
かぶれる事はないけど効果もないです。
その2千円は無駄。
「発光ダイオード」でご自分で検索し、内容を読んでみては?

それから台数を強調したり「ここにしかない」というのを
強調するのもインチキ臭いです。客は裏付けが取れませんから。
そんな店は脱毛だけにして、それ以上の深入りしない方がいいと思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
インターネットで『発光ダイオード』見てみました。
確かに駅の看板などに使われているものですね。
あとは『発光ダイオード+エステ』で検索をすると意外にもヒットしました。様々なお店で使用されているみたいですね。もしかして少しは効果があるのかも??なーんて思いました。

エステの人に納得いく説明をしてもらおうと思います。
うるせー客だなぁーと思われること間違いないですがね!

お礼日時:2006/03/22 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ