プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とささいなことから喧嘩をし、
それから私が彼氏に依存しはじめるようになってしまいました。
約1ヶ月前です。

このままでは二人の仲もダメになるだろうし、
私自身もこのまま彼によりかかっていてはダメだと思いました。

私がもっと自立し、強くなるために彼と1ヶ月程度、
距離を置こうと考えているのですが、
みなさんはどのように思いますか?

A 回答 (5件)

こんばんは。


私は現在彼に依存してしまっています。
依存期間もとても長く、彼がいなくなってしまったらどうしようかと思う今日この頃です。
そして、私も質問者様と同じように距離を置こうと考え、自分から連絡を控えつつ、早い段階でそのむねを彼に伝えました。
すると、No、4さんの言ったように、私の行動は、彼にしてみればいい迷惑だったようで、「だから
最近冷たかったのか…」と逆効果だったようでした。
一度、彼に「アナタに依存するのが怖いの」等と、相談してみるのはどうでしょうか!?
    • good
    • 0

うーん。

確かにいい考えかもしれませんが、貴女の行動は、彼にしてみればいい迷惑では?
喧嘩のあとは1か月も依存されて、そのあとは「強くなりたいから」と放り出される。正直、面倒くさい恋人だと思いますよ。

その1か月の間に彼が他の恋人を作ってしまう可能性も大いにあります。もしそうなったとしても、貴女は納得できますでしょうか?

あとね。
全く連絡を取らない1か月よりも、2~3日に1回連絡をとる1か月のほうが、ずっとずっと苦しいですよ?
ずーっと連絡を取らなければ「そういう生活」に慣れるんです。でもたまに連絡を取ると「もっと声が聞きたい」「もっと会いたい」という気持ちになり、それをこらえるのが大仕事になってきます。

「>自立し、強く」なりたいならば、彼から離れないで、そのうえで連絡を少なくする方が効果的だと思います。その方が、ずっと苦しいし、ずっと自分を強くしてくれる。

距離をおくってことは、その「苦しさ」から逃げるだけです。きっと何にも変わらないと思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは


いい案だと思いますよ
私も色々とあった時に、「取り敢えず1ヶ月先の集まりまでは連絡を取り合うのを止めましょう」ということを実行したことがあります
私の場合は彼が私に依存していました
冷却期間の間は、見事に忘れました
私達の場合はたぶんその期間が無かったら、交際も終わっていたかもしれません
今はちょっと違った角度から、お互いを見られるようになったと思います
    • good
    • 0

全然構わないと思います。


自分を見つめなおすのは、いいチャンスだと考えてください。
交際を継続するか、別れるかも関わってきますが、
次回再会した時にはじっくり話し合ってくださいね。
    • good
    • 0

mkiikmiuraさん、こんにちは。


距離をおいてお互いを見つめ直すのも良いでしょう。
それで距離が縮むのも良しその反対もあり得るし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。
依存してしまうあまり、
彼のことばかり考え、彼と会えば喧嘩をし、
自分自身がこのままではいけないんだと感じているのです。

距離をとってもしかしたらダメになってしまうかもしれませんが、
このまま気まずいまま付き合い続けていたら100%ダメになると
思っているので。

彼にちゃんと伝えられるよう頑張りたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/17 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!