プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

<textarea>と<input type="text">の横長さをそろえるにはどうしたらいいのでしょうか?

普通にcols=とsize=ではどうしてもそろえることができません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は#1さんの方法を使っています。

colsとsizeでそろっているように見えても、他のブラウザでも見るとずれていることがあるからです。XHTMLへの移行を考えてもwidth属性で設定するのがいいと思います。
    • 0

テキストフィールドの幅を指定すると、

ブラウザ側でフォントサイズを調整したときに見づらくなることがあります。

1.フォントサイズを調整したり、
枠のデザインを弄ったりすれば幅がそろったように見えます。
2.両者のフォントサイズを同一にして、
<input type=text>のフォントを等幅にすれば大きさをそろえられるのでは?
    • 0

<input style="width:100px" type="text"><br>

<textarea style="width:100px">

これでどうですか?
スタイルはタグに直接記入しても、css(内部、外部)にしてもどちらでもかまいませんよ。
    • 0