アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不眠症で困っているものです。私はヒーリングソングを聴きながら寝ているのですが、なにかおすすめなヒーリングソングがあったらぜひ教えてください。その前に音楽聞きながら寝るのが間違いか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



私のおすすめヒーリングソングは、「エンヤ」です。
CMなどで耳にされたこと、あるのではないでしょうか。

エンヤの音楽は、眠る時に聴いていると、
体のすみずみにまで行き渡って、心が洗われるようで
ほんとにいいです。

さいきんは、「冷静と情熱のあいだ」のテーマソング集や
アルバム「a day without rain」など聴いています。
ベストアルバムとかすごくいいです。

ぜひ聴いてみてくださいねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンヤの「a day without rain」はもう試しました。でも、まだ「冷静と情熱のあいだ」のはまだ聞いていないので、試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 08:41

ヒーリング曲になるか分からないのですが、


「SENS」なんてどうでしょう?

NHKの特集とかによく使われています。
私は最近知りました。
エレクトーンを習っているので、次はどの曲を弾こうかと迷っているときに楽譜を見つけました。前に彼が「SENS」はいいよ!と言っていたので試しに弾いてみたら、本当に良かったです。
どこかで耳にしたような曲ばかりです。

アルバムも結構出てるので、一度試しに聞いてみてください。

余談ですが・・・

寝る1時間前にホットココアを飲むとぐっすりねむれるそうです。
あと寝る前に自分の好きな曲を聴いてから寝るのも効果的だと聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。見つかり次第試した見たいと思います。

お礼日時:2002/02/08 08:37

自分の大好きな曲で眠れるのなら問題無いのですが、大好きだと耳の神経?が音楽に偏りすぎて、逆に眠れないかもしれません(憶測)。


なので、オルゴールのCD が一番落ち着くし、興味が行き過ぎないので相応しいかと思います(憶測)。百円ショップにも売っている場合もありますし、東急ハンズに行けば、種類が揃っています。眠れ~ 眠れ~ おやすみなさ~い~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オルゴール、よさそうですね。すぐに曲を買ったりレンタルしたりできないのでいつになるかわかりませんけど、試してみたいと思います。

お礼日時:2002/02/08 08:44

不眠症ならお医者様に相談なさったほうがよいのでは?


音楽聴いたくらいで眠れるようになるとは思えませんが…。
音楽聴きながら寝るのは間違いではないと思いますが、ご自分の好きな音楽を聴くのがいちばんのヒーリングになるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、言い方が間違ってましたね。まぁ、要するに`すっごい眠れにくい`ということです。でも、ひどいのでお医者さんにも相談したいと思う今日この頃です。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!