アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのバイオノートを持っているんですが、フランス パリに持って行って、日本へメールしたいがどうすれば、できますか。
どこの携帯電話会社の機種、接続方法等わかりましたら
教えて下さい。
全然わかりませんので、分りやすくお願い致します。

A 回答 (4件)

とりあえずhotmailなどのwebmailで

メールを出せることは出せると思うんですが、
現地にAPのあるプロバイダとか良くわかりません。
現在加入中のプロバイダとかは?

全然答えになってなくてごめんなさい。
    • 0

「海外通信マニュアル」というサイトを見つけました。

海外から携帯電話でアクセスする方法ものっていますよ。
参照して見て下さい。

参考URL:http://www.aitech.ac.jp/~furuhasi/mobile/index.s …
    • 0

現在国内で使用されている携帯電話・PHS等については、海外ではごく一部の機種しか使用できませんので、通常の電話回線を使用するのが現実的だと思います。

その場合、加入済みのプロバイダのアクセスポイント(以下AP)が現地、それも滞在地近辺にあることが大前提になります。今加入しているプロバイダが滞在地近くにAPを持っているかは、恐らくプロバイダのホームページ等で説明されていると思います。
もしそこでは現地にAPを持っていない場合、現地でAPを展開しているプロバイダに加入してから渡航することをお勧めします。

またダイアルアップ設定については、あらかじめ国内で実施しておいてから渡航する方が良いでしょう。万一現地で設定出来ない場合、日本まで電話で問い合わせるのは大変です。
私の場合は国内から現地のAPへ接続テストをおこない、接続先の変更をすればすぐ使用出来るようにしてから渡航しています。
設定の際、海外では日本と電話番号の形式が異なることが多い(市外局番が無い国もある)ため、その部分は行ってから調整になることが多いですが・・。

電話回線への接続は、中位以上のホテルなら各室に用意されている場合が多いですが、予めこちらから確認しておく方が良いですね。接続するためのジャックは壁にある場合と、電話機自体の側面等にある場合があります。

それでは良い旅を!!
    • 0

携帯電話って、日本の会社の携帯電話ですよねぇ?

だとしたら、パリからは無理なんじゃないでしょうか?
『イリジウム』だったら、もしかしたらできるかも知れませんが。
フランスの携帯電話であれば、可能でしょう。
携帯である必然性が無ければ、普通回線もありますね。
その際に、国際電話で日本にアクセスするのではなく、
日本のプロバイダーが、海外ローミングサービスを行なっていれば、
フランス国内のアクセスポイントにダイヤルアップして
メールなどをする事ができます。

OK Webでも、同様の質問が何度も出ていますので、
もし良かったら検索してみてはいかがでしょうか?
参考になると思いますよ。
    • 0