プロが教えるわが家の防犯対策術!

完全なアンケートです。
みなさんは何をしているときに幸せを感じますか?
誰と、によっても変わってくるとは思いますが。。。

彼女に聞いてみると、
1.寝てる時
2.ヤフーオークションをしている時(荷物が届いた時も)
3.『う~ん、なんだろ?』
とのことで、悲しいことに自分は入っていませんでした(泣)

ちなみに自分としては・・・
1.恋人とゆっくりとした時間を共有しているとき
  (デートでも家でゆっくりしていたりしても)
2.学生時代からの友人達と飲みながらいろいろな話をしている時
3.スキューバダイビング仲間で集まって、いろいろな
場所に行ったり、アクティブに過ごすこと。

これをみると、彼女は一人でできること、自分は誰かと
いる時間を大切にしているんだなぁと実感しました。


みなさんのベスト3はなんですか?
多数の回答をお願いします♪

A 回答 (15件中1~10件)

俺のベスト3は



 1・彼女と過ごしている時
    質問者さんと同じく何をするかではなく,一緒に過ごしている時幸せだなって思います。

 2・気を使わなくていい友達と遊んでいる時
    色々人に気を使ってしまう性格なので,気を使わなくていい(いい意味で)数少ない友達といる時は楽しいで
    す
 
 3・のんびりした時間を過ごせる時
    1・2など人と過ごすのもいいですが,1人でボーッとしてる時も好きですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~、非常に自分と似てて共感をもてる回答でした。
欲を言えば彼女のランキングに自分と過ごす時間が入って
くれると嬉しいんですけどね(苦笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 13:51

こんにちは


育児、仕事、家事に疲れ果てた35歳既婚、女の回答です
1、眠ってる時
2、食べてる時
3、私が仕事休みで、夫が仕事の時(やいやい言う人がいなくて、子供と自分のペースで過ごせて、ゆっくりできる)

自分でもこんな回答で、悲しい(><)

昔は
1、デートしてる時
2、彼氏と旅行してる時
3、服や自分の好きなもの買う時

あーあ、若い頃に戻りたい・・
    • good
    • 0

こんにちは。



1.朝夕のシャワーやお風呂)と、飲むコーヒー(各1回ずつ)

2.人のいろんな方面に出てくるいろんな個性に触れて、共感したり、驚いたりしながら、
  自分を再発見したり、新しい面をみつけたりすること。
  
3.3位は、最近みつけたことで。
  部屋で音楽を聴きながら、
  かるく(あくまでかるくですよ!(笑))、
  ダンスしていた自分に気づいたこと。
    • good
    • 0

彼女さんの答えは確かにちょっと寂しいですね。


でも、照れているだけかもよ~

さて、私のベスト3は・・・
■ベスト3 
バイト仲間や友達とのおしゃべり(眠りにつく時といい勝負です。眠りをむさぼれるのは、ほんと至福のひとときですよね)

■ベスト2
夫と楽しくおしゃべりしながらご飯を食べているとき

■ベスト1
勉強や仕事後の食事やコーヒータイム
↑やっぱり何かを一所懸命頑張った後の自分へのご褒美はなにものにも代えがたいものがあります。

人様の回答を見ても思うのですが、やはり何気ない日常を送れることが幸せなんですね~。
毎日感謝して生きなきゃ…!ですね。☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やはり何気ない日常を送れることが幸せなんですね~。

私もこれまでの回答を見て、幸せっていうのはすぐそばにあって、
普段は意識しないと気づかないものだとつくづく思っています。

ちなみに彼女の答えは残念ながら照れ隠しじゃないです(泣)
でも答えたあとに『俺は?って思ってるの』なんてニヤニヤ
しながら言ってました。う~ん、女性はわからないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 14:44

1・ 夜、仕事や用事を終えて、子供が寝ているお布団にもぐり込む時。



2・ 仲間と将来の夢について語りあう時。
(たいてい何か美味しいものを食べながら♪)

3・ 大好きな人の事を想うとき。

書いているだけで胸が温かくなっちゃいます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい3つですね。何かすべてがうまくまわっている
印象をうけました。
心が温かくなりますね♪

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 14:25

kainaluさん、はじめまして!



第3位
金曜日の午後、会社のビルを飛び出した瞬間!
思わず顔がにやりとしてしまいます。
一週間奴隷のように仕事した者(ちなみに私の職業
はITですが、もろ奴隷です)だけに与えられる至福の瞬間だと思います。

第2位
夕飯で、これがまた初めてのレシピに挑戦して夫が、親指を立てて『Good job!!!』と言ってくれた時。ちなみに夫は外国人です、念のため。とにかく2人で美味しいものを一緒に食べることは最高に嬉しいですね。

第3位
一日の終わり。シャワーを浴びて、眠る前の30分間、夫となんでもないことを面白おかしく語りあってると、飼ってる2匹の猫もベッドに上がりこんできて、それから全員、一家族となってから幸せに眠りに落ちることですね。

ささいな幸せばかりですが、失いたくない、大切なひとときです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと3位が2つ・・・。上のが1位ですかね?
金曜日の午後っていうのは友人も言ってました。
私はシフト制の仕事なんでわからないんですよ。

家族でという答えは羨ましい!早くそうなりたいもんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 14:18

こんにちは!19の女です。


私の幸せベスト3は、

1.愛猫といる時
(「あぁ幸せ~」と何度も口にして喜びます!)

2.和菓子屋で抹茶のアイスを食べている時
(その店近辺にいくと必ず寄るぐらいおいしいんです)

3.音楽を聴きながらバスや電車に乗っている時
(自分だけの空間で、楽しいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか暖かい回答で微笑ましかったです。
今は何も飼ってないですが、私もいつか猫や犬を
飼ってみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 14:01

1位今、生きているということ


2位衣・食・住があり家族がいるということ
3位あなたを含めみなさんが同じ世界に住んでいるということ。またここで巡り合えたという事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、悟りを開いている感じですね。
私はまだまだそこまで広い心で物事を見れないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 13:57

こんにちは。



1昼寝、2度寝、朝寝坊。寝ることがすきです。

2自分が注目している人(身近なひとでも
 芸能人でも)が、自分のわらいのつぼや
 心の琴線にふれる発言をしたとき。

3人に食べ物のお土産や、おすそ分けや
 プレゼントをもらったとき。
 自分で買えば、200円のシュークリームだったと
 しても、人にもらうとすごくうれしいなぁと
 感じてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度寝、すごく気持ちいいですよね♪

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 13:55

こんばんは☆


私のベスト3は…


1.彼と一緒にいる時

何をするでもなく部屋でのんびりしたり、腕枕してもらいながらおしゃべりしたり、春先のぽかぽか陽気の日に土手を手つないで散歩したりが特に好きですね(o^_^o)


2.食べている時

食べることが大好きです♪ あ…料理は嫌いですが(^-^;A


3.眠りにつく時

寝ることも大好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・自分の彼女にこの回答を言って欲しかったです(^^;)
でもこれからの季節は暖かくて、桜なんかみながら手を
つないでのんびりデートしたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!