人生のプチ美学を教えてください!!

V模擬とW模擬ってどこがどう違うですか。
難易度などこの二つの模擬の違いを教えてください。

A 回答 (3件)

とくに違いはないですが、V模擬のほうが偏差値が3ほど高く出ます。

    • good
    • 1

No.1のgwkaakunによく助けてもらった昨年の受験生です


僕はよく模擬テスト(V,W両方)を
受けたので回答させてもらいます
僕だけではなく友達の感想で回答させてもらいます

問題の難易度はVもぎのほうが多少難しいです
Wの方が問題は簡単だと感じます
不等号だと V>W≧都立共通問題
そしてVよりWの方が判定が良く出ます
(僕の場合VでCかD判定、Wで全てA判定)
その理由は、2つの業者の合格基準の点数が
異なっているからだと思います。
2つの業者のHPを見ればわかると思いますが
Vの方が合格基準点が高いです
そのためWの方が簡単に感じると思います
(Wの方がいい結果が出ることが多い)

最後に僕の友達ではVよりWを
受けている人が多かったです
    • good
    • 3

私が下の参考URLで全て答えているので、それを読んでみてください。



要は前者千葉県立高校と千葉県内の私立高校入試向け、後者は都立高校と都内の私立高校入試向けの入試です。

出題傾向が違うので(特に国語と社会は地域ネタが出るからねぇ)難易度はイーブンと考えてください。正直どっちのレベルが上かというのはナンセンスだと思います。レベルの上下を求める質問は、まるでカブトムシとクワガタムシのどっちが強いかという質問に似ています。比べようがないというのが正しい答えです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=767969
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
質問をした自分でさえ後からナンセンスな質問だと思いました。
参考させていただきます。

お礼日時:2006/03/21 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!