電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人から、パソコンをもらいました。かなり古そうな規格のCD-ReWritableが付いています。正確には、TEAC CD-540E。

読み取り機能は正常です。問題は、マイコンピュータで「プロパティ」を表示させると、通常在ると思われる「書き込み」タブがありません。

本人に訊くのが手っ取り早いのですが、目下職務中です。

なにか情報なりヒントなりをいただければ有難いです。

A 回答 (1件)

型名は合っていますか?


提示された型名だと、書き込み機能の無い純粋なCD-ROMドライブです。
http://www.teac.co.jp/dspd/product/optical/cd-54 …


> 通常在ると思われる「書き込み」タブがありません。

OSがWinXPの場合はそうですが、それ以前のOSには書き込み機能はありません。
(OSが書き込み機能を標準装備したのはXPから)

OSが古いとライティングソフトは必要です。

この回答への補足

「お礼」と前後しますが。

教えていただいたサイトに、"540E"以外に"W540"が在りました。これは書き込み機能があることになっています。謎です。

いずれにしろ、よいサイトを調べてくださったことを感謝します。

補足日時:2006/03/21 13:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

当ドライブのトレイ正面に、"ReWritable"の表示があり、PCにはB's Clipもインストールされているので、てっきり書き込み可能なCDドライブだと思っていました。ご紹介いただいた資料を友人に見せて話を訊こうと思います。

多謝。

お礼日時:2006/03/21 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!