プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在費用の削減を目指していますが現状が
auの状況が特定の人と1日に何度もメールをしよく話をします。
ほとんどは向こうがかけてきてくれますが。
いろんな人と1日に10通ぐらいメールのやり取りがあります。
電話は特定の人以外とはたまーに長電話をします。
あとはたまにお店の予約とかとるときに利用するぐらいです。
夜お得なプランに入っていますが無料通話分より3000円ほど出てしまいます。オプションで1000円のパケット割を利用してもそれを300円ぐらい越します。よく話をする人とは指定割を利用して1800円ぐらいです。

ボーダフォンのlove定額と840円のメールし放題に入った方が
安いのかなと考えていますが
会社変更するのも悩んでいます。
ポータビリティサービスが始まればauもまた新しいサービス始めるのかなとかそれよりもサービス始まる前にさっさと変えたほうがお得なのか?
サービスは今年の6月説と来年の春説を聞きました。どうなんでしょうか?
サービスが始まってから方がいろいろ出て来るから待つか悩んでいます。

どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

私も特定の人と長話があるのですが、私の場合は転居先のVodafoneの電波が弱く、泣く泣くVodafoneからAUにしてしまったのですけれど、電波環境がよく、その使い方でしたらLOVE定額が正解かと思います。

ただ買収されてVodafoneの割引メニューが変わらない事を祈りたいところです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ありがとうございます。
彼氏の家にボーダフォンの電波が入りませんでした。
エリア拡大中との事でもう少し様子をみてみたいと思います。

>サービスは今年の6月説と来年の春説を聞きました。

今年の11月からの予定です。
http://www.google.co.jp/search?num=30&hl=ja&rls= …
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ありがとうございます。
11月だそうでもう少し検討してみたいと思います。