プロが教えるわが家の防犯対策術!

 転勤することになりました。
 今の会社では、転勤するときに、一緒に働いていた女性社員、パート、に500円~1000円ぐらいで何か記念になるものを渡してから去っていくという慣習があります。
 今まではパンスト、ハンカチ、ハンドタオル、などといったありふれた物ばかりです。私はそういった物ではなくて、喜んでもらえて、気の利いた物をプレゼントしたいと思っています。
 高価な物では、みんなが引いてしまうので、さりげなくて、センスがあって、心に残るような物ってどんな物がありますか?教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



確かにハンドタオルなどありふれたものになっちゃいますよね
自分では買わないものなどどうでしょうか?
個人的に『手ぬぐい』を集めてるのですが
手ぬぐいもかわいいのあるし手ぬぐいを使って巾着なども
作れれますから縫い物が好きな人はアレンジされるでしょうし、
手を加えなくても例えば家の電話にかけておくなどにも
使えます。
後はミニ風呂敷などいかがでしょう?
お弁当包むのにもいいですし・・・

私がネットで買うときは下記URLのショップで買ってます。
お店であれば、質問者さまは関東の方でいらっしゃいますか?
であれば 新宿のモザイク通りにも手ぬぐい屋さんありますので
参考に見てみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/furoshikiya/
    • good
    • 0

転勤するならこちらが物を貰うってかんじですけど、


そちらは大変ですね。

さて、500~1000円でおもいつくものといえば、
「大人買い」です。駄菓子を1000円分かってほしいです。

が、そこは会社ですよね。それじゃあ形にならないと思うので、これなんかどうですか。

『毎朝「一話」出勤前に読む本―言葉のクスリ
  知的生きかた文庫 /太田 典生 (著) 』

本です。ある人が会社の人全員(だったかどうか忘れましたが)にこの本を配ったようです。
値段もちょうど500円ちょっとです。私ならこういうのもらってうれしいです。
    • good
    • 0

目覚まし時計はどうですか?


私は3個使ってますが、いくらあっても困りません。
ホームセンターなどで結構予算内でいけるかと…。
    • good
    • 4

クオカードが嬉しいです。

    • good
    • 0

これで疲れを癒してくださいね☆って感じで…


入浴剤やアロマキャンドルなんかだと嬉しいかなぁ、と思います。
入浴剤もちょっとオシャレなやつとか。
キャンドルも普段やらない方(スタンドを持ってない方)もいらっしゃると思うので、すでに器に入っていて、火をつけるだけのものとか。
安いのが見つかれば、スタンドとセットでも良いと思います!!
季節的にさくらの香りのだと素敵かな~。
個人的な趣味ですみません(^^;)
    • good
    • 1

お値段の高い栄養補助ドリンク。


「忙しい時に、これで乗り切ってください」
とメッセージを添えます。
とある製薬会社の調査によれば、栄養補助ドリンクを購入する女声はかなりの数いらっしゃるようです。
普段自分で買うものは安いものでしょうから、いいものをプレゼントされたら私なら嬉しいです。
手元に品物は残らなくても、心に残るプレゼントだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは~☆


私はLUSHの石鹸がイイと思います!!今私すっごいはまってるんですけどいいですよ~なんといっても香りが!私の一押しはブラジル娘の唄ってゆう変な名前の石鹸です!笑 近くにショップがあるなら値段もだいたい500円~なのでゼヒ行って見てください☆一応HPはっておきますv(^^*) 

参考URL:http://www.lushjapan.com/search1.asp?20060321155 …
    • good
    • 0

リネンのキッチンクロスがいいです。


近所ではリネン製品は売っていないし
800円くらいだし
お皿拭きは何枚あってもいいので
イチオシです。
    • good
    • 2

上限の 1野口 で



http://item.rakuten.co.jp/varietyshop/a0101-0007 …
のメイクアップダブルミラー(平面と拡大の両面)
は、どうでしょう?
ハンドル部分が可動(手鏡、置き鏡として使える機能)
    • good
    • 0

下の方に、あぶらとり紙という回答が出ていますが、アナスイのものは


とても可愛いですよ。
後は、コットンなんかはどうでしょうか?使わない方もいるかもしれ
ませんが、置いておくだけでも可愛いし、1箱500円もするコットン
はなかなか自分では買わないと思います~。

BEAUTY ACCESSORYのOTHERのページの下の方に
ある02のページにあぶらとり紙が載っています。こちらも500円
程ですので、普段使うものよりは少しだけ高い品かなあというかんじ
でオススメですよー。

参考URL:http://www.annasui-cosmetics.com/catalogue/skin/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!