dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんに質問です。恋愛が人生で一番楽しいんだというメッセージ性の強いドラマ・映画が多いですが、「好きな人とセックスすること」よりも楽しいと本気で思ったことはありますか?もしありましたら教えていただけませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

セックスになるのかな・・・



セックスが終わった後にベットで腕枕してもらって、話をしながらいちゃついているときかな?自分が「恋愛って本当に楽しい」と思うときは。

「セックス終わっても大事にしてもらっている」みたいな?
愛情がないとできないことなのかもしれないな・・・と思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

niko1nikoさん、ご回答ありがとうございます。

niko1nikoさんは恋人と話をしているとき、
「気持ちがつながってる、嬉しいー」
と感じるわけですね。
niko1nikoさんのアドバイスは自分の本当の気持ちをつかむきっかけになりました。

僕は男なのでどうしても性欲が考えに介入してきます。
好きな人が大切にしている部分で気持ちよくなりたい。
僕が一番汚いと思ってるところを好きな人の大切にしている部分に入れたい。
生々しい表現ですが、
本当の気持ちをつかむためには
ここまで細かく考える必要がありました。
そして以下の結論に達しました。

人間は恥ずかしい部分は隠します。
でも、心を開いた人に対しては逆で
恥ずかしい部分を見せたい、打ち明けたい
ってなると思うんです。

好きな人に心を開いて欲しい。
開くなら私に開いて欲しい。

僕はその人と気持ちでつながりたかった。
その証拠としてセックスがしたいという願望に行き着くことに気づきました。この気づきを使いますと、

好きな人とのセックス以外に楽しいことはありますか?
 ↓
好きな人と心でつながること以外に楽しいことはありますか?
と問いは変形しました。私はきっと好きな人と話がしたいんだな。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 23:51

私はセックスが一番幸せです。

昨年 妊娠していて 主人とも仲が良くセックスはなかったけど、愛し愛されているという自信から 一緒にテレビを見たり じゃれあったり、買い物をしているときが 一番の幸せでした。今は赤ちゃんがいてぴりぴりしているので またセックスが一番になってしまっています。私の中では 愛されていることの自信があれば、セックスと同等に彼といる全ての時間が楽しいみたいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ami1126さん、ご回答ありがとうございます。

ami1126さんの回答のおかげで、
僕はすばらしいフレーズに出会うことができました。
「愛されていることの自信」
僕はきっとこれが欲しいのだと思います。

僕はいま「愛されていることの証拠」を探しています。
セックス以外でも見つかるような気がします。
心から話すことで、お互いに愛してるとか愛されてるとか伝われば、セックスは必要なくてもいいのかな。

3年前、僕はただセックスしたいという理由で付き合って傷つけた女の子がいます。
僕はひどいことをしました。
どうすれば性欲に邪魔されずに
好きな人を選べるのだろうか。

話してて嬉しくてたまらない気持ちになる人を探せばいい。
自分で答えを見つけられて嬉しいです。
ami1126さん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 00:04

質問からホントはもっと掘り下げて聞きたいことがあるのかな・・と思い、質問文を何回か読み直してみたのですが分からないので、素直に楽しいことを書きます。

ちなみに26歳独身OLです。

(1)女友達とファミレスで話しているとき
(2)周囲の子どもと過ごしているとき
(3)家計簿をつけて貯金に対策を練っているとき
(4)化粧しているとき
(5)美容室にいるとき
(6)上司に期待されて残業してるとき
(7)一から教えた後輩の成長が感じとれたとき
(8)一人で映画→余韻に浸りながら飲むとき
(9)親とのひと時

あげればキリがないですね。
好きな人とのセックスを基準にしたことがないからキリがないのかもしれません。優先順位つけ難いほど楽しいことは案外、足元に転がっているような気がします。昔は刺激が一番大事だったのですが、年齢を重ねるにつれて当たり前のことが大事に思えてきました。しかも大事なものは増え続けています。他人には楽しいと感じないかもしれませんが、私はこんな感じです。

悩んでいらっしゃいますか?
こんなので大丈夫でしょうか。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悩んでいました。
僕はどうしてこんなに好きな人とセックスしたいんだろう。
こんなみだらな想像する自分は嫌だ。
別のことで気を紛らわせたい。

これがこの質問の動機です。
その答えとしては全てすばらしい。
ぜひ全て実行してみます。

足元に転がっているものを拾って
好きな人ととのセックスと比べようとする。
でも、僕は好きな人とセックスしたことがない。
だから比べられるわけがない。

フグ料理を食べたことがないぼくが
フグ料理の味がわかるわけない。
食べたことないので
いつもいつもフグ料理が食べたいと思っている。
だけど、お金はない。
フグ料理以外のものでこの気持ちをまぎらわせたい。
だから、フグ料理を食べてる人に質問した。
「ふぐ料理以外に本気でおいしいと思ったものはなんですか?」

goddess7777777さんは
フグ料理もおいしいけど、
他の料理もおいしいよ。
って言ってくれてるみたいです。

好きな人とのセックス以外でも楽しいことを
たくさん見つけてやる。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A